3月の日記

2月は悲しい終わり方でしたが、また書いていきます。

3月1日

昨日からお別れ。
犬のお葬式。
ペットでも骨を拾える時代でよかった。

レック Presents ジュニア夢の祭典 ~ALL STAR Jr FESTIVAL 2023~ 2023年3月1日 東京・後楽園ホールを観る。
めちゃくちゃ元気出た。楽しかった。いいPPVだ。素晴らしい大会だ。

3月2日

NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2023 2023年2月28日 東京・後楽園ホールを観る。
ファンタスティカマニア、本当に楽しかったな。
元気がもらえました。

久々にジム&サウナ。
明日も行こう。体を動かすべきだ。

3月3日

中華龍さんの龍めん&餃子がランチ。

ジム&サウナ。
昨日が上半身、今日は脚。

AEW Rampage 2023年2月3日 #23-05を観る。
サラヤっていつの間にか復帰してたの?

荷造りをする。
クルマじゃないと持っていける物販の量に限界がありますよねぇ。

3月4日

朝出発で伊丹から飛行機で羽田行きます。
荷物まあまああるけど大丈夫かこれ。

wasrelがサブスクリプションで出ました。
歌詞も見てやってください。

池袋で知人と軽く飲む、つもりが結構飲んだ。

その後かるまる池袋店にチェックインしてからCYANSEAのみんなのとこに遊びにいく。

3月5日

かるまる池袋で朝サウナ。
この手の施設はチェックインから逆算してみんな動きが同じになりがちなので一足早く行動開始が吉である。
6時にパッと起きて浴場へ。岩サウナとケロサウナで4セットゆっくり楽しむ。

朝食で650円の鮭の味噌焼き定食を食べる。
ヤクルトがついていた。いいね。

関西にはないルノワールでお茶をして時間潰し、昼食でせっかく池袋なのでとキッチンABCへ行く。
チキン南蛮&ハンバーグセットを頼む。
並ぶほどの洋食屋なんてあるの?って思ってたけど、いや確かに美味しいですね。

渋谷へ移動してスタジオで最終確認。

リハーサルに合わせ会場入り。

渋谷サイクロンにて、Sin Scripture 1st Single Release Live "COCYTUS"へ出演。
不祀は4番目だ。

あらためて、サイクロンは良い箱だ。
色々好きなところはあるけれど特に、去年も照明してくださったいとうさんが本当によく楽曲を理解してくださっていてありがたい。

そんなこんなで疲れ果て、タクマと鶯谷へ移動。
サウナセンターに宿泊する。

3月6日

サウナセンターにて朝サウナ。
老舗らしい雰囲気を漂わせつつ、清潔感があり良い施設だった。
新設したらしいカプセルエリアは中でも際立って綺麗だった。
サウナも間違いなく手が加えられている。
全く時代遅れ感は無い、シンプルにサウナセンターという名前を背負う気概が見えてまたよかった。
休憩に関しても、外気浴もペンギンルームもあり充実。

それだけでは終わりません。
せっかくなのでと11時開店ピッタリに合わせ錦糸町へ移動し、黄金湯へ。
以前中途半端な時間にトライして入れなかったが今度はなんせ平日の朝イチだ。スルスルっと入れた。
それでもかなりの人気っぷりで、風呂エリアもサウナ室も休憩スペースも満遍なく人がいる。
東京じゃ当たり前なのかもしれないが、タイミングがうまくいくかいかないかのギリギリを収容している。
僕は非常にうまくいったのでサウナもまず下段に座ったとしてもしばらくすれば上段に座れたし、外気浴の椅子もうまく確保できた。
しっかりアツいサウナとしっかり深い水風呂としっかり風が通る外気浴スペースでそれはそれは他のお客さんもみんなあまみ出まくりも頷けるわ。

その後ギリギリ昼食食う時間あるな!ということで錦糸町にある佐市というラーメン屋さんに行ってみる。
牡蠣だしで牡蠣が入った贅沢なラーメンが950円。良いぞ。

で、電車乗って羽田から伊丹へビュンで帰る。

NEW JAPAN CUP 2023 2023年3月5日 東京・後楽園ホールを観る。

旗揚げ記念日 2023年3月6日 東京・大田区総合体育館を観る。

2023年F1第1戦バーレーンGPを観る。
ガラリとメンツ変わったように感じますね。

3月7日

THEスピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~ 2か月間の集大成!波乱ずくめの入門テスト本番を観る。

有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ‼︎】の#94を観る。
武藤敬司引退興行だけで3本に。たしかにボリューム満点でした。

夜時間がなくてジムは風呂とサウナだけ。

3月8日

NEW JAPAN CUP 2023 2023年3月8日 福島・ビッグパレットふくしまを観る。
来る鷹木戦が何かヘナーレのキッカケになってくれたら…!

夜ジム&サウナ。

3月9日

2023年3月7日 アントニオ猪木 お別れの会を観る。

新日ちゃんぴおん。 Season3 第14試合 名勝負連発!毘沙門VS御成門 東京タワー対決【完全版】を観る。

AEW Dynamite 2023年2月8日 #23-06を見る。
あれ?MJFvs竹下幸之介観た気がするな。
2回目と思ってなかったけど2回目?

WBC2023 1次RプールB 日本vs中国を観る。

3月10日

WBC2023 1次RプールB 日本vs韓国を観る。
圧倒的でした。

夜ジムでトレ&サウナ。

バンドミーティング。オンラインでなんでもできるのは便利ですよねぇ。

3月11日

NEW JAPAN CUP 2023 2023年3月10日 山梨・アイメッセ山梨を見る。
ヘナーレ!!!!
素晴らしい!山梨のアウェイでよくやった。
鷹木信悟が最高のレスラーなだけでなく、ヘナーレが目標としてきた相手だからこそ。
ヘナーレがやりたかったゴツゴツでアツい試合。
これ山梨のメインではなく後楽園のメインだったら…大爆発だっただろうな…。
手放しに歓喜ではないのがまだまだヘナーレの試練は続く…って感じでこれまた良しか。

ランチでHi!SandwichのDaddyを食う。
ジューシー!そしてチーズ、そしてハチミツ!
うめー。また来ます。

大阪四季劇場へ、劇団四季のオペラ座の怪人を観る。
劇団四季はライオン・キングしか見たことなかったんですが、やはり代表的な作品ということでオペラ座の怪人はいつか観たかった。
というわけで行ってきたのですが、素晴らしいですね。
たいへん感動いたしました。
歌も踊りも演出も音楽も全て最高のレベル。
身体表現という観点を僕はナマモノを見る時としては重視しますが、それについてもこれほどまでに凄いのかと。
流石でした。

なんばの道頓堀近くにある、シルクロードウイグルレストランムカームでディナー。
運良く予約なしで入店できましたがいつもは入れないから予約してねとのこと。
ウイグル料理の味付けって本当に中国・モンゴルとトルコの間というか、イイとこどりの独特な感じですね。
美味しかったです。また来ます。

WBC2023 1次RプールB 日本vsチェコ共和国を見る。
結果は圧倒していましたが、チェコのメンバーがプロ選手中心ではないというのがかなりアツかった。
実力差こそあれど良い選手と良いプレイが見れ、互いにリスペクトにも溢れた素晴らしい試合でしたね。

NEW JAPAN CUP 2023 2023年3月11日 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)を見る。

3月12日

モーニング、ということでCAFE TOKIONAのコーヒーを飲みに行く。
かなり気温が暖かくてアイスコーヒーをいただく。ホットドッグに加えてクラシカルプリンまでいただいた。

プロ野球オープン戦 2023年3月12日 阪神vs巨人を見る。

NEW JAPAN CUP 2023 2023年3月12日 滋賀・滋賀県立文化産業交流会館・イベントホールを見る。
せーの、消灯!!!

WBC2023 1次RプールB 日本vsオーストラリアを見る。

3月13日

AEW Rampage 2023年2月10日 #23-06を見る。

夜にジムでトレ&サウナ。

NEW JAPAN CUP 2023 2023年3月13日 愛媛・アイテムえひめを見る。
EVILの試合ホントに面白いな。
EVILとコブが絡むとこんなに面白くなるんだな。
マークデイビス強いな!
オージーオープンは2人とも凄い。

タイムシフト待ちで、STARDOM 2023.03.10 (金) 東京・後楽園ホールのゴッデス・オブ・スターダム選手権試合《王者》高橋奈七永&優宇(NEO STARDOM ARMY《7Upp》)vs《挑戦者》刀羅ナツコ&琉悪夏(大江戸隊《BMI2000》)を見る。
琉悪夏は凄いな。

3月14日

AEW Dynamite 2023年2月15日 #23-07を見る。

THEスピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~ 運命の合格発表!思わぬ結末にオカダ号泣!を見る。
確かに、光るものがある3名が選ばれた印象でした。

夜ジムでトレ&サウナ。

その後22時からFM DRAMA CITY 77.6Mhz WEEKLY MAVERICK HOUR HEAVY METAL ROMANCEでゲストトーク。
どんな感じなんだろうと思ってましたが、良い番組でした。
ぜひまた出演したいですね。

3月15日

2023.02.26 (日) 『STARDOM in SHOWCASE vol.4』兵庫・神戸国際展示場のハードコアルールマッチ ジュリア&舞華&ひめか(Donna del Mondo)vs 世羅りさ&鈴季すず&柊くるみ(PROMINENCE)を見る。

女子プロレス筋肉日本No.1決定戦 筋肉3番勝負 飯田沙耶(STARS) vs ちゃんよた(PPP TOKYO)を見る。

マシン軍団 vs 死神軍団 6人タッグマッチ スーパー・ストロング・スターダム・マシン&スーパー・ストロング・スターダム・ジャイアントマシン&X vs 死神A&死神B&死神Cを見る。

2023.03.04 (土) 『TRIANGLE DERBY Ⅰ~優勝決定戦~』東京・国立代々木競技場 第二体育館のひめか(Donna del Mondo)vs 橋本千紘(センダイガールズプロレスリング)を見る。
ひめかどう見ても良い選手なんだよなぁ。

少し遅刻して歯医者へ。クリーニング。

その後綺麗にした歯を汚すようにつけ麺雀で夕飯。

食ったらそのままFANJに。
2023.3.15(WED)americamura FANJ twice『JAPAN PILGRIMAGE 2023』でBatushkaを観る。
Batushkaスゲーや。
おったまげた。素晴らしい。
ドレッド頭の人が近くにいて超臭かったけど、Batushkaはじまったらお香のにおいの方が強烈だった。
染み付いちゃったよ。

3月16日

加古川の空箱さんでランチ。毎回ご飯をおかわりしてしまう。雑穀米好きです。

WBC2023 準々決勝 日本vsイタリアを見る。

3月17日

晩、適当なところで飲む。
もう少しでお別れになってしまう方と。

3月18日

天王寺のわのわカフェでランチ、チーズナンとマトンカレー食べる。

その後西成区を散歩。

天王寺動物園にも訪園。

3月19日

朝からスタッドレスタイヤを普段のタイヤへ履き替え&洗車をする。

友人Aを召集。
まず昼メシでチキン野郎食べる。

湖岸道路沿いをドライブし琵琶湖を眺める。

ノリで三上山に登る。
だいたい35分くらいで登り切れる。

近所の海鮮居酒屋で飲む。
アレコレ語らう。

3月20日

NEW JAPAN CUP 2023 2023年3月19日 群馬・Gメッセ群馬を観る。
マークデイビス、アツすぎるわ!

夜、結構ハジけた飲み方をする。
人類みな麺類でシメる。

3月21日

WBC2023 準決勝 日本vsメキシコを観る。
スゲェ!みんなスゲェ!カッコいい!
なかなか見れるもんじゃない素晴らしい試合を見せてもらった。
とんでもない試合ですよね。

夕方にジムでトレ&サウナ。

NEW JAPAN CUP 2023 2023年3月21日 新潟・アオーレ長岡を観る。
ロビーのTMDK入り&Jr.ヘビー挑戦楽しみですね〜

3月22日

WBC2023決勝 日本vsアメリカを観る。
なんて劇的な大会だったのだろう。
野球は最高だ!!!

夜、木屋町の鳥忠で鳥刺しを食べる。
当たらんか心配。

有田と週刊プロレスとのシーズン1エピソード17を観る。
ケンコバがだらだら新日本プロレスワールドを見ない話をする回で昔見た時、あー今のプロレスに興味ないのねー。という気持ちになったのを思い出した。

3月23日

昼、鶏三和の名古屋コーチン親子丼を食べる。
さんちかの店舗です。

AEW Rampage 2023年2月17日 #23-07を観る。

夜、ジムでトレ&サウナ。

2023.03.04 (土) 『TRIANGLE DERBY Ⅰ~優勝決定戦~』東京・国立代々木競技場 第二体育館 ハイスピード選手権試合《王者》AZM(Queen’s Quest)vs《挑戦者》スターライト・キッド(大江戸隊)を観る。

3月24日

2023.03.15 (水) 『STARDOM in TAKAMATSU 2023』香川・高松市総合体育館 第2競技場 ひめか引退ロード シングルマッチ ひめか(Donna del Mondo)vs 琉悪夏(大江戸隊)を観る。

ラウドパークに備えて前乗りでアムザにチェックイン。
そして飲みに行く。ホルモン焼の店はいっぱいだったのでホルモン焼肉の店に。
店員さんが非常に良く楽しく飲み過ぎる。

その後、焼酎バー一歩へ。
結構飲んだ後だけどここでもアレコレ焼酎を飲む。

アムザへ戻って就寝。結構遅くなった。

3月25日

起きてとりあえず一発サウナを。

しかし体の調子が悪い。
飲み過ぎかな、やり過ぎたかなと思っていたけれども下痢が酷い。

すこぶる調子は悪いがとりあえずLOUD PARK 2023 OSAKA インテックス大阪へ。

午後になってもよくならないところで気づいた、これ二日酔いじゃないな、鳥刺しだ。カンピロバクターだ。
水曜に食べた鳥刺し、心配でしたが案の定当たったっぽい。

KREATORとPANTERAは見届けられたもののかなりヤバかった。

アムザはキャンセルして家へ帰る。

3月26日

夜中から一日中ずっと下痢やらなんやらで苦しめられる。

ほぼ寝ていながら暇つぶしにAEWを。

AEW Dynamite 2023年2月22日 #23-08を観る。

AEW Rampage 2023年2月24日 #23-08を観る。

AEW Dynamite 2023年3月1日 #23-09を観る。

AEW Rampage 2023年3月3日 #23-09を観る。
AEWのPPV、英語で買ってもいいけど日本語実況チーム版をNJPWworldで配信してくれたら一番嬉しいなぁ。

進撃の巨人 The Final Season 完結編(前編)を観る。
長きに渡るアニメシリーズも完結ですね。
これほどまでに重厚な作品になるとは思っていませんでした。

3月27日

カンピロバクターでくたばってたのでとりあえずずっと観たかったアニメ チェンソーマン 第1期を全話観る。
超おもしれー!
というか、あらゆる要素が(個人的な事柄も含めて)ちょうどハマった。

ひとつだけ!
どうしても言いたいこととしては、マキシマム ザ ホルモンの「刃渡り2億センチ」がこの主題歌であることが素晴らしい。
というか、毎話オープニングでも良いくらいだと思った。挿入歌としてよく使われた方だとは思うけれども。
なぜそう思うか、それは「俺のが刃物」の精神がこの作品の主題を貫いており、共鳴しているから。
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」それらどんな怖え名前の凶器よりも俺の方が危ないぜって。
加えて「鬱くしき人々のうた」で描いたようなATフィールド的な他者との干渉の血反吐吐くような想い。「捧げた溜まる血」も誰の何の血か。
そこまで含んだタイトルとして「刃渡り2億センチ」であると勝手に!受け取りました。

3月28日

うさみ亭 マツバヤという店のおじやうどんを食べる。
おじやとうどんが合体したやつで、くたばってる内臓でも食べれる優しいやつです。美味しい。

あらためてマキシマム ザ ホルモン聞きまくる。

AEW Dynamite 2023年3月8日 #23-10を観る。

3月29日

ほぼほぼ調子が戻ってきた。
トイレの近くに居続けることだけは常に気を付ける。

AEW Rampage 2023年3月10日 #23-10を観る。

3月30日

BEST OF THE SUPER Jr.25 2018年6月4日 東京・後楽園ホール 優勝決定戦 第5試合 KUSHIDA&田口隆祐&ドラゴン・リー&ACH VS 内藤哲也&“キング・オブ・ダークネス”EVIL&SANADA&BUSHIを観る。
これ、たまーに観たくなります。
ACH戻ってこねえかな。

夜、飲酒復帰戦。
チビチビと㐂六のお湯割りを飲む。
これ美味いなぁ。

3月31日

夜、ちょっとした宴へ出席。
あたたかい会でした。

帰りに携帯電話を紛失しました…。


ということで色々と起こったり起こらなかったりの日記が今月もまとまりました。

ケータイを失くした!って騒いでるのは実はもっと沢山やってまして、割としょっちゅう紛失騒動はやっているのですがいつも運良く何かしらに入ってたりします。今回は本当に失くした。ま、見つかったんですけどね。頭バグってるなとつくづく思う。

さて、毎度日記の終わり恒例ですが告知を。

次回のライブは5/3、京都ガタカです。
京都でライブ久しぶりだなぁ。
今回のテーマは、Re-Premitiveです。
メンバーが少しいつもと異なりますが、楽しみです。詳細は公式でご確認ください。
お越しください。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?