見出し画像

2月の日記

ひめか選手が引退を発表されましたが、引退してほしくないですよね。
ひめか選手にしかできない戴冠劇とチャンピオンロードが必ずあったと思うし、そんな期待感や夢を抱かせてくれる唯一の世界観や個性を持った素晴らしい選手です。
ジャンボプリンセスとはまさに名は体を表す。
可愛い顔で闘志むき出し、振り抜くラリアットや投げ技の数々は説得力抜群で、近い将来必ずチャンピオンになれたはずです。
相当身も心もボロボロになる過酷な世界で、次から次に新たなスター候補が出てくるし競争だとは思いますが、ひめか選手のブレイクスルーはあと少しだったような気がします。
ただ、発表に際して一切ウジウジせず潔かったところはさすがひめか選手だなと感じました。

どうも、アレです。
寒い日が続きますね。
先日の大雪はえらいことでした。
それももう1月の話ですからね。
この日記を投稿する頃には忘れかけてるかもしれません。
さあ、いこう。

2月1日

夜ジム&サウナ。

その後晩飯で来来亭の旨辛麺を食べる。
3辛を頼んでめちゃくちゃ汗かいた。
辛いけど美味かった。

2月2日

三宮のGRILL金プラさんの定食。
ミスったーーーー!ハイシライスを頼もう頼もうといつも思ってはA定食を頼むというミスを犯している。

夜ジム&サウナ。

2月3日

昼、中華料理龍さんのサーラーメンを食べる。
熱い!旨辛!汗ドバドバでした。
いつも満席なんですよね。
看板メニューの餃子もジューシーで満席も頷ける。

節分ということで恵方巻きを食す。

2月4日

朝イチに家を出発。
最高の旅の幕開けだ。

特急はるかに乗って関西国際空港へ。
行き先は…北海道!
いちまるのいる札幌へJohn Smithとタクマと伺います。

まず到着後すぐ苗穂駅へ向かい、サッポロビール園へ!
ジンギスカン超うまい!ビールも超うまい!

タクシー乗って回転寿司トリトンの券を取る。

テクテク歩いてさっぽろ雪まつりを眺める。

トリトンに戻ってきて寿司を食べる。
美味すぎる!

カラオケ行って歌う。
メンバーでそんなことするのはマジで初めてだ。

そのまま速攻宿でガッチリ寝る。
セコマで買ったガラナチューハイか、ずっと辞めてたのにもらって吸ったタバコか、頭が割れるくらい痛くかなり調子悪かった。悔しい!

2月5日

朝イチ、ニコーリフレでサウナ!
サウナも水風呂も最高!

二条市場へ歩いて移動し、お土産を物色。

その後、魚屋の台所さんで海鮮丼をいただく。
おまかせ海鮮丼(上)を注文。
おまかせとあるが、全種のせみたいなものだった。
絶品すぎてありえない。
北海道の海鮮は本当にすごい!

その後サッポロクラシックの生ビールがある店にサラッと入店し、乾杯していちまるとお別れ。
案内ホントにありがとう!

新千歳空港へ移動してお土産買ってフライト。
関空からはるかに乗って京都駅まで来て、第一旭の特製ラーメンをJohn Smithと食べて旅終了!

めちゃくちゃ楽しい旅でした。
カロリーオーバーな旅だ。
新日本プロレスが札幌二連戦しててちょうど僕も札幌に居るというのに、まだ1試合もチェックできてないので明日2日ともたっぷり堪能しようと思います。

2月6日

二日間見れてなかった新日本プロレス雪の札幌二連戦、THE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜雪の札幌2連戦〜 2023年2月4日 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーるとTHE NEW BEGINNING in SAPPORO 〜雪の札幌2連戦〜 2023年2月5日 北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーるを観る。

YOHが熱すぎて雪溶ける!
来週の大阪大会も楽しみです。

夜ジム&サウナ。
全身やって走ってサウナ気持ちいい〜

AEW Dynamite 2023年1月11日 #23-02を見終える。

AEW Rampage 2023年1月13日 #23-02を見る。

AEW Dynamite 2023年1月18日 #23-03を見る。
例のKUSHIDAvsダービーアリンの試合だ。

2月7日

NJPW WORLD NJPWWORLD NOW! #415 【AEW】#23-03日本語実況版配信開始!AEW日本語実況チームによるワールドNOWスタート!を観る。
いいなー。村田さん元井さんデスペラード選手、スゲー楽しい見方してていいなー。

令和暗黒映像のタイトルをつけたりと、ある程度整える。

TVerでTHEスピリット〜闘魂レスラー発掘プロジェクト オカダ・棚橋プロレス界の2大スターが夢の共演を観る。
ライガーさん回や真壁選手回より明らかに雰囲気が違う。本当に棚橋選手は偉大だな。

有田哲平のプロレス噺 オマエ有田だろ‼︎の#87を観る。グレートムタ引退試合回。

鷹木信悟ちゃんねるの実家に帰るvlogを観る。
大好きな鷹木選手、愛車が僕も大好きなFJクルーザーでもっと好きになった。

年末にもらった松露が無くなった。
黒霧島原酒や魔王とローテしながら飲んでたけど、お湯割りの松露美味かったな。冬にうってつけで最高でした。

2月8日

空箱さんでランチ。
ランチの定食が一種類なのが潔い。
私ももし飲食店をやるならメニューは少なくするか、日替わり基本にしたいもんな。

昔からの馴染みの皮膚科へ行く。
ちょっと気になる部分があったので処置してもらう。
昔から来ている病院だけど、ここの先生は何やらその道のレジェンドらしい。
安心感がハンパない。
ありがとうございます〜で終わり。

ジム&サウナ。
今日は走るだけ。35分ほどラン。

2023.02.04 (土) 『スターダム12周年記念STARDOM Supreme Fight 2023~おおきにスターダム~』エディオンアリーナ大阪第1競技場がStardom Worldに更新されていたのでチェック開始。
声援OKの大会で非常に盛り上がってますね!
選手も嬉しそうです。

6人タッグマッチ 朱里&壮麗亜美&小波(God’s Eye)vs 林下詩美&AZM&レディ・C(Queen’s Quest)は小波の試合。スポットも良いけれど、毎回見たい!と思う素晴らしい選手です。

スペシャルシングルマッチ 橋本千紘(センダイガールズ)vs MIRAI(God’s Eye)はチャレンジマッチでした。ミライ、実力つけて見返そう!と応援したくなります。

ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合《王者》高橋奈七永&優宇(NEO STARDOM ARMY《7Upp》)vs《挑戦者》舞華&ひめか(Donna del Mondo《舞ひめ》)はむしろチャレンジではなく舞ひめが堂々とのびのびと試合を運べている…アクシデント?
たしかにひめかの着地がまずそうだった。
しかしそこからはもう一段階上の名勝負!
心を打つパッション溢れる試合でした。

ワンダー・オブ・スターダム選手権試合《王者》上谷沙弥(Queen’s Quest)vs《挑戦者》渡辺桃(大江戸隊)を観る。
桃の支持率が非常に高い。
いやー、おもしろい!
しかし不完全なファイアーバードスプラッシュで沈むシーンには説得力がなかったように見えてしまった…。
それほど桃が上手くて強かった。

夜の報道ステーションで、大越アナウンサーがウクライナのブチャを取材する特集をやっていて虐殺の跡が凄惨だった。
とても悲しくて、腹が立つ。
許されるべきでない。

2月9日

昨日の続き、ワールド・オブ・スターダム選手権試合《王者》ジュリア(Donna del Mondo)vs《挑戦者》鈴季すず(PROMINENCE)を観る。
良い試合だ。
大江慎さんが解説で仰っていたように、分厚い試合でした。
心の戦いも体の戦いも詰まってました。

飲んで帰る。

2月10日

AEW Dynamite 2023年1月25日 #23-04を観る。

AEW Rampage 2023年1月27日 #23-04を観る。

夜ジム&サウナ。
脚をやり忘れた。

2月11日

御堂筋ロッヂさんでランチを食べる。
美味い!

THE NEW BEGINNING in OSAKA 2023年2月11日 大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)を現地観戦。
休憩無しの4時間くらいあって大ボリュームでした。おもしろかった!たのしかった!
メインのIWGP世界ヘビー級選手権試合オカダvs鷹木、これはイッテンヨンのメインよりも間違いなくおもしろかったなー!

彷徨って彷徨って定食屋みたいなとこに入る。
ちょろっと生ビールを飲む。
興行の終わりが遅かったので22時ラストオーダーのお店には入れず、それ以外のお店は混んでおり、といった形。
プロレス後に食いっぱぐれそうになるのも懐かしい感じがするな。

2月12日

THE NEW BEGINNING in OSAKA 2023年2月11日 大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)をNJPW WORLDで振り返る。
田口監督の試合って絶対におもしろいし、ハズレを見たことがない気がします。

昼からスタジオ。

若干飲むつもりがまあまあ飲んで帰る。
十三のハイリキはお気に入りスポットです。

2月13日

昼は味万さんのカレーうどん&天むす2個。

2023.02.04 (土) 『スターダム12周年記念STARDOM Supreme Fight 2023~おおきにスターダム~』エディオンアリーナ大阪第1競技場の、ベルト挑戦権争奪『浪花ルーレット』シングル勝ち抜き戦を観る。
最後に鹿島が出てくるところの演出でめちゃくちゃ笑う。
誰だこれ作ったヤツ!

夜ジム&サウナ。
全身をハイスパートで終わらせる。
体重がめっちゃ増えててビックリした。

2月14日

夜ジム&サウナ。
有酸素だけ。

新日ちゃんぴおん。 新日ちゃんぴおん。 Season3 第12試合 妄想ドリームマッチ【完全版】を観る。
CM無しで30分ちょっとくらいの尺のため非常にランニング時に最適の番組です。

G1 CLIMAX 1997 1997年8月3日 東京・両国国技館 第7試合 グレート・ムタ VS ロード・スティーブン・リーガルを観る。
昼間にちょうどムタファイナルのTシャツを購入したところだったので。

’96BATTLE FORMATION 1996年4月29日 東京ドーム グレート・ムタ VS 新崎“白使”人生を観る。
ムタといえばこの試合というイメージだ。

相席食堂の街ブラ-1GPを観る。
真空ジェシカ面白かった。

2月15日

たまたま視聴し始めたらタイミングよく、AEW Dark Ep 183の駿河メイの試合を見た。

2023.02.11 (土) 『TRIANGLE DERBY Ⅰ』新潟・デュオ·セレッソ(上越市)の6人タッグマッチ
ジュリア&舞華&ひめか(Donna del Mondo)
vs 葉月&コグマ&飯田沙耶《同級生ず》を観る。これぞSTARDOMのタッグマッチ!といった明るく激しく美しい試合でした。

同じくTRIANGLE DERVY Ⅰ 公式リーグ戦
中野たむ&なつぽい&SAKI《COSMIC ANGELS》
vs 渡辺桃&刀羅ナツコ&鹿島沙希《Gold ship》を観る。

夜ジムに行ったら休館日でした。
ちゃんと確認しとかないからこういうことになる。
家で自重だけやりましたとさ。

武藤ファイナル東京ドームのオカダvs清宮の会見見たらオカダさんボイコット。
同時に肉食ってるツイート。
めっちゃおもしろいなオカダさん。

しかし同時に発表されてた豪華解説陣がキツい…。
いつも思いますが、ノアの中継はマジでタレント解説陣をどうにかしてほしいです…。

NJPW WORLD NJPW Documentary イッテンヨンドキュメンタリー ~闘魂って、何だろう~を観る。
闘魂についてあらためて考えました。

2月16日

夜ジム&サウナ。
昨日休館日だったのでかなり混んでいた。

THEスピリット〜闘魂レスラー発掘プロジェクト〜/夢の実現に向けて最後の関門「地獄の強化特訓」を観る。
矢野通選手のちゃんこ回。
あとオカダ面談。良い番組じゃんね。

2月17日

夜、第3ビルで飲む。

2月18日

朝からぎょうざ湯へ!
80分間、サウナガッツリ楽しませていただきました。

その後の飯も超美味かった!
餃子定食ハンパねー

白山湯の土曜空いている方、六条店へ行く。
こちらもとてもよかった。

計6セットのサウナの後、心斎橋へ移動。
移転したCLAPPERでのあじさんの企画である。
僕が本当に好きなバンドたちが集まっており、たいへんよかった。
大阪で観るkokeshi!ライブ後も愛を伝えるべくダラダラと絡みまくった。
あとReVERSE BOYZ、よかったなー楽しかった。
他の面々もみなさん間違いないバンドだらけ。
素晴らしいイベントでした。

2月19日

朝から神戸サウナ&スパへいく。
4セットほどかます。

Battle In The Valley 2023年2月18日 アメリカ・San Jose Civic(カリフォルニア州サンノゼ)のPPVを見る。
神戸サウナで見てたので無音で見てたんやけど、
モネの入場した瞬間、マジで鳥肌がたったやばかった。
それは、木村花じゃないか!
Tokyo Cyber Squadじゃないか!
エグい。そして戴冠。続く展開が気になりますね。

M-1ツアースペシャル2023兵庫公演を観に行く。
ウエストランド、キュウ、ミキでゲラゲラ笑った。
普段から好きなロングコートダディやさや香、男性ブランコも当然見れて嬉しい。

神戸駅の鳥貴族で感想を語り帰宅。

帰途にサウナ中で見れてなかったPPVの試合をチェック。
第4試合のルーザーリーブ・ニュージャパンマッチ エディ・キングストンvsジェイホワイト、まさかのジェイが負けた!
負けると思っていなかったので衝撃的だった。
本当にお別れなのか。

2月20日

昼飯、ラーメン大戦争。自由。

夜ジム&サウナ。全体的にセット数を増やした方がいい気がして、3セットやってたものを4セットにしてみたり。

BATTLE FINAL 1999 1999年12月10日 大阪・大阪府立体育会館 IWGPヘビー級選手権試合 武藤敬司 VS 天龍源一郎を観る。

2月21日

DAZNでのF1グランプリ、三年間放送契約が発表されました。
楽しみですね。いよいよ始まります。

ランチ、幾度となく忘れた頃にA定食を頼んでしまっては失敗したな…という気持ちになることを繰り返しているグリル金プラさんで遂にカツハイシライスを頼むことに成功。おいしー

超早く帰ってアレに備える。お風呂も入って準備万端。

chocoZAP presents KEIJI MUTO GRAND FINAL PRO-WRESTLING “LAST” LOVE ~HOLD OUT~のためである!
AbemaPPVを購入!

MASTER STAGE シングルマッチ 60分1本勝負 PRO-WRESTLING “LAST” LOVE 武藤敬司vs内藤哲也。
武藤の大ファンだった、ファンの代弁者としてここまでやってきた内藤哲也が最後の相手に選ばれた運命。
それは武藤敬司vs日本中のプロレスファンと対峙するような構図になってたんだ。

と、思いきやエキストラ!
武藤敬司vs蝶野正洋がレフェリータイガー服部、実況辻よしなりで開始!
武藤の引退、そして昭和プロレス・平成プロレスの終焉の時間だった。

2月22日

PPVの振り返り、NOSAWA論外の引退試合はかなり衝撃でしたね。見返しました。

昼飯、しゃけせいろ蒸し。

夜、高槻で飲む。
串カツ田中からの高槻豊丸。

2月23日

NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2023 2023年2月22日 香川・高松市総合体育館・第2競技場の見逃しチェック。
田口ファラオの倒立が面白すぎた。

祖母含め家族と長島温泉ゆあみの島へ。
スッキリしました。

スエヒロの近江牛のお弁当を買って帰る。

NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2023 2023年2月23日 京都・京都KBSホールを観る。

有田哲平の引退TV #7 特別編 引退試合を目前に控えた武藤敬司がその胸中を激白 を観る。
この番組のフワちゃん、良い仕事するなぁ。

2月24日

AEW Dynamite 2023年2月1日 #23-05を観る。
サモアジョーvsダービーアリンがエグすぎる。

ランチはハクサンのお好み焼き定食。早めに行ってラッキー。すぐ満席になります。

夜ジム&サウナ。
月曜まで筋肉痛の予定だ。果たして。

NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2023 2023年2月24日 大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)を観る。
毎日楽しいファンタスティカマニア。

2月25日

朝から洗車。
隣家の人にケルヒャーを貸してもらう。
初めて使った。割と洗車場とかのアレと同じ使い勝手で素晴らしい。
グリルのアミアミの部分とかに行き届きますね。
泡も出ます。良いね。

THEスピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~名タッグ“テンコジ”参戦でライバル対決勃発!を観る。

阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズのオープン戦をDAZNで観る。
板山選手は期待できますな。

十三でスタジオ、3/5までの最終。

晩飯でラム肉と豚肉を焼いてジンギスカン&サムギョプサル風で食べる。
うめえ。

2月26日

2023.02.17 (金) 『TRIANGLE DERBY Ⅰ』東京・後楽園ホールの
練習生お披露目と
林下詩美&上谷沙弥&AZM《Queen’s Quest》vs 葉月&コグマ&飯田沙耶《同級生ず》と
岩谷麻優&向後桃&羽南《H&M’s》vs ラム会長&雪妃真矢&尾崎妹加《Rebel&Enemy》と
中野たむ&なつぽい&SAKI《COSMIC ANGELS》vs 朱里&MIRAI&壮麗亜美《暴れん坊GE》
を観る。
葉月のシングルでの活躍、見たいなぁ〜。

愛知・名古屋国際会議場イベントホール「友情、努力、勝利 in NAGOYA 2023」の
飯野“セクシー”雄貴&男色“ダンディ”ディーノ vs アントーニオ本多&赤井沙希 vs 大鷲透&平田一喜 vs 伊橋剛太&中村圭吾 を観る。
なんでもアリでマジでおもしろかった。

夕方ジム&サウナ。

散髪をしました。

NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2023 2023年2月26日 千葉・幕張メッセ 国際展示場11ホールを観る。
エル・デスペラード&ソベラーノJr.&ミスティコvsDOUKI&テンプラリオ&エチセロの試合が半端なかった!素晴らしい試合だ。

2月27日

NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2023 2023年2月27日 東京・後楽園ホールを観る。

2月28日

12年生きた愛犬が亡くなりました。
また整理がつけば。


ということでこんな感じの2月でした。
3月5日(日)には渋谷サイクロンにてコチラ!

まだまだご予約お待ちしております。

どうぞ、よろしくお願いします。

ちなみにこちらのご予約フォーム、リクエストを募っておりますが、
反映できる場合とできない場合があります(笑)
皆さんが好きな曲として受け取ってますからドシドシ書いてください。
きっと予約くださっている方は直近のセットリストを見た上で、セットに入ってるかどうかの当落線上の曲を書いてくれてるんでしょうね、いつも悩まされますから(笑)

ありがたい話です。
ありがたい。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?