11月の日記

まいど、ご苦労さんです。

不祀のアレです。

11月はなんとなく、ひさしぶりにアレ書いてこうと思います。

基本何を見たとか何をしたとかそんなインプットのアレです。

ではGO



11月1日

親知らずの抜歯をする。
半年前に片側抜いたものの、予約してた5月にコロナに罹りやむを得ずキャンセル。
そこからだいぶめんどくさがって、秋に。
10月最後の週に予約しようと思ったけど、予定を見ると10月29日にライブがあるぞ?
歯抜いて穴開いたとこってカサブタができていって治るわけですけど、もし歌っちゃってバックリ穴が戻っちゃったら嫌だなと思い、ライブ後のタイミングかつ次のライブからもっとも遠いタイミング=ここしかねえだろ!ということで本日抜歯でした。
特に何もなく終了。
抜いた歯見たらデカかった。
捨ててもらいました。
捨てずに貰って帰って物販で売ればよかったね。
セールします。誰が買うねん。
残念ながら最後の親知らずだったからもう抜歯は無い。
しばらくクリーニング等々続けて歯医者へ通うことに。
キレイに保つためには通った方がいいですね。

忙しくて溜まりつつあったプロレス、NJPW STRONG エピソード111 AUTUMN ACTIONを見た。
STRONG無差別級 フレッドロッサーvsクリスディッキンソンの試合、なんと両者リングアウト。
不完全燃焼すぎる。永田さんもビックリ。

お口直しに10月12日のAEW Dynamiteを見る。
スワーブストリックランドはやっぱりシングルでもおもしろい。
最先端のプロレスをやっている一人だろうな。
ビリーガンも未だに闘えているのがいいな。
注目はダニエルガルシア!
何がどうなる?って思ってたらブライアンにベルト殴打とは。わからなくなってきた!
ベストバウト、間違いなくPACvsオレンジキャシディ!
オレンジパンチ二連発は超アツかった。

そしてついでに10月14日のAEW Rampageを視聴。
ダニエルガルシア(笑)
すっかりスポーツエンターテイナーに元戻りだ。
いいねぇ。

抜歯跡が痛むので気が散りながらなんとか就寝。

11月2日

抜歯跡が痛すぎて早朝にどうしても起きてしまう。
頓服放り込んで二度寝するが眠い。

起きてメール見てたら不祀のKkekkeのMVが消されてた。
おいおいおい。
腹立つわ。
一旦忘れることに…。

昼頃になっても抜歯したところが痛い。
お風呂屋さんにも行けないし、辛いな。
昼飯はうどんで済ませる。
ときわさんという美味しい手打ちうどんのお店にしたら、コシのいいしっかりとした麺で噛むたびに痛かった…
でも美味しかったです。

ピクミンとローソンのコラボのりんごスムージーを購入。美味しいねぇ。

水曜なので近所の本屋に。
目当ては当然、週刊プロレス。
きっと店員さんには週プロのヤツとして覚えられているだろう。
根気よく買い続けてたら、最近ここの週プロの仕入れ冊数が増えたような気がする。

帰ってからNJPW STRONG エピソード113 AUTUMN ACTIONを視聴。
エピソード112は既に見てたので順番が前後した。

ライブの日と被っちゃったせいで
かいつまんでだけ見てた、PPVのRumble On 44th Streetを追いかけて観る。
ストロングのタッグベルトが動くとは。
おもしろいチームが巻き続けるとやはり王座に箔がつくね。

22時になったらWednesday F1 Timeを。
角田とリカルドの件をスロコン君で解説。
なーるほど。

やっぱり抜歯の影響でしんどい一日だった。
痛いし熱っぽいし。頓服も尽きた。
明日お風呂屋さん、行けるだろうか…。

11月3日

朝5時に起きて頓服を飲む。
まだ続くんかーと思いながら二度寝する。
起き直したら10時半、午前中お風呂行く予定だったけどこの感じならやめといた方がいいんかな。
週末悪化したら嫌だなと考えて断念。
今日はプロレスをひたすら観る日だ。

まずはRumble On 44th Streetの見てなかった試合を。
岩谷麻優vsカイリンキングのSWA世界王座戦の感想は、やっぱり岩谷麻優は最高!ってこと。
KOPW争奪戦の鷹木信悟vsエルファンタズモはこの二人だから面白くなったけど…。

2022年10月18日のAEW Dynamiteを観る。
ダルトンキャッスルの入場がヤバすぎて心を鷲掴みにされる(笑)
試合も面白かった。

NJPWWORLD認定TV王座決定トーナメントの成田蓮vs矢野通を振り返る。
成田次はSANADA戦、ガンバレ!

夕方からはSTARDOMのPPV、広島女神祭り〜きんさいスターダムを生で視聴。
期待感溢れる良いカードが多すぎる。ワクワク。
中でも最もお目当ての試合はワンダーオブスターダム選手権試合、上谷沙弥vs白川未奈。
上谷、チャンピオンっぽい試合だったけど正直今日の内容は白川優勢だったなー…。
歯折れたっぽいな。今までで最低のフェニックススプラッシュ二連発と最悪の終わり方。怪我だけは本当に見たくない。
ちゃんみな、大丈夫か?次は獲ろうぜ!

18時以降は新日本プロレス バトルオータムのライブ配信と同時視聴。
大阪府立第二競技場だったので行けたといえば行けた興行だけど、スターダムのPPV観たかったので…。
GoDのテーマ曲が鳴って入ってくるのがヒクレオと邪道の二人なの、面白いな(笑)
TJPの久しぶりのシングルはやっぱヤベーね。

11月4日

めちゃくちゃ急いで夜の伊丹空港へ。
ギリギリかなーなんて思いながらダッシュしてたもののなんやかんやラウンジ使う時間まであるほど余裕。
そして抜歯影響で休んでたアルコールを遂に解禁!
で、もちろん銀色の愛する彼。
アサヒスーパードライを迎えるのである。
しかし実際には歯の穴は全然塞がっていないのでビールがクソ染みる。いてぇ。
まあ、うめぇしいいや。
んで、機内の席のテーブルをふとみたらRECAROのロゴ…!
RECAROじゃないか!と感心する。

ANAはやはりお客の雰囲気も落ち着いてますね。
みんなすぐ座るから予定より早く出発、そして到着です。
行き先は…宮崎!
最高の旅の予感がするぜ…。

まず着いてすぐ風呂!ってことで極楽湯宮崎店へ。
金晩は安くなるキャンペーンをやってるらしい。
安いからか、若者中心に人が多すぎてサウナのドアはひっきりなしに開いたり閉まったり、ずっと温度が低かった(笑)

遅かったのもあり、そのまま極楽湯の十割蕎麦でディナーという旅行感無しの飯。
生ビール大のクーポンが入浴券についてたので当然生大。
帰宅後あれこれ友人の酒コレクションを試し飲みさせてもらい楽しんで就寝。

11月5日

とはいえ一つの目的があり、速攻起きる。
3時起床だったので実質1時間半ほどの睡眠だっただろうか。
すぐに出かける。

目的地は高千穂・国見ヶ丘。
雲海が広がるパノラマ絶景が見どころの名所である。
朝一番の太陽が顔を出す瞬間、それに立ち会うことができ素晴らしい景色を眺めることができた。
ぜひおすすめしたい。

続いてそのまま近くの高千穂峡へ。
ボートは寒くて断念、代わりに徒歩で散策。
これまた滝やら岩肌やらのスケールがデカくて感動。
ウラガンキンの顎の様な岩壁やラオシャンロンの上にいるような断崖絶壁、なんだかモンスターハンターのような世界観だった。

そこからビュンと移動して霧島酒造の工場へ、
本日はにくにくピクニックというイベントを開催しており、運良く工場見学が時間自由で行動フリーだった。
我々の大好きな黒霧島をはじめとする、霧島酒造の焼酎がどのようにして生産されているかを体験することができ非常に有意義だった。
工場見学の中に蒸留された焼酎の香りで銘柄を当てるクイズがあったが、流石に黒霧島は嗅いだ瞬間にいつものやつだ!とビビッとわかる感触でした。
お土産も購入、黒霧島の原酒も買っちゃった。
家で開けるのが楽しみだ。

その後宮崎市内へ戻り、宮崎第一ホテルの大浴場利用にやって来た。
ここはやばい。また宮崎来るなら絶対に寄ります。
1200円で気持ちよくテレビ2画面準備の広々サウナとキンキンたっぷりの水風呂&露天外気浴だけじゃなく、館内サービスが充実しすぎている。
ビールやハイボール、地元の焼酎などが三杯まで自由に飲めたりお茶漬けやふりかけが自由に食べられたりお菓子おつまみも自由で極め付けにはサウナ後にうってつけのガリガリ君食べ放題…。
やりすぎだよ!
こんなにおもてなしの心に溢れていながら1200円ですからね。
しかもスタッフさんの接客も本当に素晴らしく爽やかで気持ちがいい!
最高でした。
私も宮崎ということで木挽BLUEなどなど楽しみました。
休憩スペースにて地元宮崎の紳士と意気投合し、いろんな会話をして楽しかった。地元の人の話を聞き文化を知れるのは本当にありがたかった。
また来ます!

夜は街の方へ繰り出す。
佳肴わたなべというお店へ。
焼酎にメニューはなく、カウンターに並んでいる銘柄をなんでも出してくれる。
徹底して芋、芋、芋を飲む。
どれもこれも美味い。
川越はロックで美味かったね。

続いて焼酎BAR森の梟というお店。
壁面に凄まじい数の焼酎が並んでおり、あれこれテキトーにお願いしても美味い焼酎を選んでくれる。
宮崎のものと、鹿児島のものがギッチリ揃っている。
宮崎の焼酎を二、三杯いただいたのち、鹿児島のものにも手を出し始め、佐藤、魔王、伊七郎と、有名ないわゆる"ええお酒"をいただいた。
でも本来は、最初に出てきたような地元でしか手に入らないようなレアな酒をもっと飲むべきだっただろうな。
おでんを肴として出してくれ、これもなかなか美味かった。

帰りがけにドン・キホーテへ入店すると焼酎が大量に置いてある。酒屋にも凄い量あるがドンキにも本格的に並んでおり面白いなぁと感じる。
霧島のゴールドラベルや吉助の黒を購入し帰ってからまた飲んだ。
はっちゃけました。

11月6日

宮崎では日曜日はあらゆる店がお休みのようで、朝昼間のご飯を食べようと思うと検索しても開店中はチェーンのお店ばかりだった。
そんな中でもやっていたお店、
まずは白水舎乳業さんが運営する夢みるくというお店。
甘く濃厚かつ爽やかなミルクのソフトクリームをいただいた。
美味い!

そして昼飯、宮崎駅ビル内にある炎の舞らくい宮崎駅店へ。
宮崎ご当地なメニューとしてチキン南蛮とかを頂きつつ、ウリにしているカツオのたたきが美味かった。
肉厚分厚いカツオで、しかも藁焼きです。
非常にレベルの高い味だったのでこれは夜行っても楽しかっただろうな、という店でした。

そこから宮崎空港へ移動。
お土産を買い足して、関西へ帰ってきました。

帰り道に当然未視聴だった、新日本プロレスバトルオータム'22 11月5日のエディオンアリーナ大阪大会を観る。
遂にオージーオープンが来日、ユナイテッドエンパイアの力だ…。
ヒクレオが裕二郎を瞬殺!これは良いなレオ強すぎる!
絶賛応援中の成田蓮はまさかのSANADA撃破でめちゃくちゃアガった。
ザックセイバーJr.vsEVILは内容がよすぎる。
ザックはマジでストロングスタイルとアレコレを混ぜるのが上手くて面白いな。楽しさもあり、強さもあり、すごいレスラーだな。
ジュニア前哨戦のインクレディブルタッグマッチも役者勢揃い感あって面白かった。

11月7日

今日も新日本プロレスバトルオータム'22 大阪大会を観る。
プロレスを生放送で見れなかった時、数日にわたってSNS開けなくなりますね。ネタバレ防止で。
IWGPタッグ選手権でFTRの来日、なんかあらためてすごい良いカードだらけでめちゃくちゃ行きたかったなこれ。
メインのIWGP世界ヘビー級選手権試合、ウィルオスプレイvs内藤哲也が素晴らしかった。めちゃくちゃ面白かった!
そして海野翔太!
楽しみですね。

NJPWSTRONG エピソード114 NEW JAPAN SHOWDOWNを観る。
棚橋vsゲイブ。

JR京都線が大遅延でした。
なに?橋桁にぶつかるの、流行ってるの?

11月8日

晩、烏丸の飲めるうどん屋 真打英多朗さんで軽く飲む。
うどん屋なのに麺類を食わず。
うどん屋か?ラーメンも力を入れている。何でも屋っぽい。
食べたチャーシューのクオリティはさすがラーメンが美味いうどん屋だ。
四条烏丸の結構良い場所にあるのにそんなに高くなく、楽しいお店です。

11月9日

膳所の都湯へ浸かる。
平日の夜、特に早めに来るのが良い。
混みますからね。
水が素晴らしく良い。
永遠に入れる水風呂です。
ガッチリサウナ3セット決めました。
1セット目で気持ち良すぎて昇天しそうでした。
帰りはアクエリアススパークリングを飲んで帰る。
快活クラブでは無限にアクエリアススパークリングを飲むことができますが、市販のアクエリアススパークリングってなかなか見かけないよね。
僕は大好きです。

AEW Rampage 2022年10月21日放送分を観る。
はやくスカッとチョキチョキしたいぜ…。

サウナ後の神経の働きにより、最高の眠気で就寝、、、

11月10日

ぐっすり眠れた感満載の起床。いい。

三宮センタープラザのとまこのとまとらーめんかえめしセットを食べる。
トマト好きなんで、こいつぁたまらねー。
かえめしセットなんで、チーズご飯を麺終盤に出してくれ、リゾット的な楽しみ方ができます。
美味い。
お勧めします。

14時にジブリパークのチケット争奪戦に参加。
そしてしっかり確保。
11月にも行くのに、また同じ大倉庫に行くという…。
いやしかし、何度でも楽しめるものと信じたい。
三鷹の森ジブリ美術館がそうであるように…。

抜歯後の経過を見てもらいに歯医者へ。
マジでチェックだけで、2分くらいで終わり拍子抜けする。
180円。なんだそれは。

帰るとAmazonで注文しておいた週刊プロレスが届いていた。
海野翔太が表紙。カッコいいねー。

AEW Rampage 2022年10月21日の続きを見て、AEW Dynamite 2022年10月26日を見始めるが、なんか飽きる。
バトルオータム'22のエディオンアリーナ大阪をまた見返すことに。
やっぱり新日本プロレスは最高じゃん。

霧島酒造で買った黒霧島原酒を飲む。
最初ロックで飲んだせいで水割りにしたら香り分かりにくくなっちゃって反省。

そういえば今日はBase Ball Bearの日本武道館公演の日だった。
かなり悩んだけど、東京に住んでいたらなぁ…。
またいつか武道館やってくれるって信じよう。

11月11日

昼飯に加古川名物かつめしを食べる。
お店はいろはーずさん。
ここのかつめしは3種のソースをあいがけできる。
通常の赤と、ホワイトソースのシチューっぽい白、そしてバジル系のピリ辛の緑だ。
僕はこの緑が非常にお気に入りでして、必ず緑を含めたハーフかミックスにする。
美味しー

本当最近ずっとですけど、今日もピクミンブルームばっかりやってました。
イベント中はずっとピクミンブルーム触ってます。
中毒だ。なんで歩くだけのゲームでそんなことになっている。

宮崎土産の霧島を水割りで飲む。
こちらは宮崎限定ですが、宮崎県内ならコンビニでもどこでも置いてるやつ。
お土産にカバンの忍ばせるのにちょうどいいサイズのやつ。
何個か買っときゃよかったな…。
この宮崎限定の霧島は毎日飲めます。

2022.11.5奈良のSTARDOMゴッデスタッグリーグ ブルーゴッデス公式リーグ戦 壮麗亜美&MIRAIvs高橋奈七永&優宇を見る。
パワー対決はドロー。見応え。

同じく2022.11.6津のブルーゴッデス公式リーグ戦 葉月&コグマvs琉悪夏&刀羅ナツコを見る。
あとからかいつまんで見る際、やっぱり試合が上手いことが確定している人vs注目度の高い人とかを優先的に見る傾向があります。
それはやはりこの試合面白そうだな、観たい!と思う基準に試合内容とその試合を見る理由づけ・動機みたいなのが必要だからでしょうね。
STARDOM WORLDは単試合で観れるので余計にそうなるな。
試合内容への期待感って重要だ。

あとレッドゴッデス公式リーグ戦、中野たむ&なつぽいvs朱里&稲葉ともかを観る。
ともかの硬ぇ蹴りが好きで、応援してます。
打撃の思い切りが良い選手は好きだな。

そういや最近、赤い公園ばっかり聴いてます。

11月12日

2022年F1第21戦サンパウロGPの予選を観る。
ウェットで一波乱、なんとまさかのハースのマグヌッセンがポールポジション獲得。
こういうことがたまにあるからおもしろいのよな。

STARDOM11.3広島女神祭り〜きんさいスターダムのゴッデスオブスターダム選手権試合 中野たむ&なつぽいvs渡辺桃&スターライトキッドを見直す。
イデオロギーの対決にしているからこそおもしろい。その辺はやはりキッドが賢いのか。

同じ11.3広島のワンダーオブスターダム選手権試合 上谷沙弥vs白川未奈も見直す。
振り返ると試合序盤、大江慎さんが「キャリア3年、昭和の時代だったらドロップキック10連発の時代、ボディスラムと押さえ込み、それ以外に技はない時代ですよ」と仰っていたのがこの試合の結末とのコントラストになっているように思えた。
フェニックススプラッシュ、この技で上谷は間違いなく自身含めてスターダムという団体への注目度を高めたと思う。
事故は付き物とは分かっていても、確かにキャリア3年なんだよな…とは考えるところがある。
新日本プロレスがなぜ凄いのか、ヤングライオンという非効率なシステムはなぜこの時代でも支持され続けているのかの答えなのかもしれない。
上谷はもちろん素晴らしいんですけどね。

昼から鶴橋へお出かけ。
CYANSEAのカメと天然温泉延羽の湯へ。
初めて来たけどいい施設でした。
バッチリお湯で温まり、サウナも3セットビシっとキメまして、最高でした。
全館キレイにしてあるし、色々とスパ施設のある激戦区の中で、特に清潔さにおいては抜群に高いレベルを見せつけていました。素晴らしい。

夕飯は鶴橋ホルモン本舗駅前店にて焼肉。クソ美味い。
ハチノスってマジで美味いですよね。

そこからコンビニ酒散歩をかまして家に帰れる終電を逃したが、CYANSEAヤマさんとも合致して3人で朝まで遊んだ。めちゃくちゃ楽しんだ。始発にて帰宅。

11月13日

寝て起きて、クルマのオイル交換。
ボックスティッシュを3箱と、ロゴスの折りたためるカゴみたいなやつを貰った。
メンテナンス大事。

2022年F1第21戦サンパウロGPスプリントレースを観る。
メルセデスが超速い。
ポールポジションはラッセル。
こりゃ激しいな。
決勝も激しいバトルが見れそうな展開ですね。

カットに行く。
年末忙しそうでなかなか行けないだろうからこのタイミングでスッキリ。
メンテナンス大事。

NJPW STRONG エピソード115 NEW JAPAN SHOWDOWNを観る。

AEW Dynamite 2022年10月26日の続きを観る。
サミーゲバラのトップロープケブラーダは凄い。
このサミーゲバラvsブライアンダニエルソンの試合がかなりよかった。
メインのAEW世界王座戦ジョンモクスリーvsペンタ・エル・セロ・ミエドもスゲェよかった。
その後のMJFノックアウト劇はこれまたアメリカンでよかった。

AEW Rampage 2022年10月28日を観る。
途中のVTRのジェイドカーギルのビジュアルがバキバキすぎてカッコよかった。

実は11/13はiiimiの日なのである。

11月14日

当然夜中のF1サンパウロGPの結果を知るわけにはいかないので夜までインターネットを極力見ない月曜日。そんな月曜ももう何戦かで2023年シーズンまで一旦お休みになるのか。

さあ帰宅してついに2022年F1第21戦サンパウロGP決勝を観る。
ラッセル素晴らしい走りだった!
ペレスは気の毒だったな。

プロレスはと言うと、
AEW Rampage 2022年10月28日の続きを観たのと、
STARDOM2022.11.12寒河江大会レッドゴッデス公式リーグ戦ジュリア&テクラvs鹿島沙希&フキゲンです★の試合と、
レッドゴッデス公式リーグ戦林下詩美&上谷沙弥vs渡辺桃&スターライトキッドの試合を観た。
STARDOMWORLDってライブ配信こそ無いけど、すごく楽しめます。
ライブはPPVor現地!という使い分け。

今日は、めっちゃQUEEN聴いてました。

11月15日

昼食、時間が無かったのできりん寺!
いや時間無いのにわざわざきりん寺か。
食い終わるの一瞬やけどそれなりに待つしな。
梅田のとこ、いつもデケエ音でEDMやけど一体誰の趣味なんだろう。
並盛きりんです。

夜、酔っ払ったのでノープランでアムザ宿泊!
プール気持ち良すぎる〜

なんも考えずにカプセルのテレビつけたらたまたまWE ARE STARDOMが放送中で、
ちょうど5STARGP2022決勝のジュリアvs中野たむでした(笑)
久しぶりに見たら良すぎてめちゃ泣き!
酔ってたのもあるけど、解説席のレイザーラモンRGさんと一緒に「たむちゃん…」ってボソボソ呟いてました。

朝風呂にワクワクしながら就寝。

11月16日

アムザの朝、さあ念願の朝風呂朝サウナ。
5時半起床。
快眠カプセルを選択したけど周りがうるせぇので起きちまった。眠りの質はよかったですが。
メインのサウナで朝のニュースを見たり、フィンランドサウナで静かに温まったり。
あとはグエルスチームの部屋も気持ちよかった。
ありゃ暇な時は延々と入ってられるんじゃないかね。
17℃の冷水風呂と14℃の壺水風呂、プールは23
℃くらい。プール良い〜。
さすがに11月の朝は寒くて中のインフィニティチェアで休憩をする。
でもせっかくだからとなんばの朝日も拝んでおいた。
なんて太陽はありがたいんだ。パワーをもらった。
3セットガッツリ温まりました。
朝食の定食もガッツリ食って最高の朝だ。

昼食は味万さんのカレーそばと天むす。
美味しいお出汁のカレーそばです。

無症状だけどPCR検査を受ける。
なんで?ってそりゃ全国旅行支援のために…。
無料で検査受けられますからね。

帰りがけに書店で週刊プロレス購入。
海野翔太のインタビューじゃないか!いいね。

成田蓮vs石井智宏をまた視聴。
何回も見てるしハマってますね。

EVILvsザックセイバーJr.もまた視聴。
これまたハマってます。

STARDOM 2022.3.27両国大会のハイスピード選手権試合 AZMvsなつぽいvsコグマを観る。
これもおもしろい3WAYですよね。

22時からはWednesday F1TIMEを観る。
レース序盤の荒れた展開やフェルスタッペンとペレスの一件、セーフティカー時の角田の件などなど、サンパウロGPは色々ありましたね。

11月17日

昼食に安べゑの肉豆富定食。
レモンサワーの店という認識だけど昼も夜も含めて初めて来たな。
あんまり僕はレモンサワーは甘くて好きじゃないんやけど、世の中ではレモンサワーってやっぱ人気なのかな。
焼酎にレモンをチョロっと垂らしましたみたいな辛口のヤツは好きですけどね。
肝心の肉豆富、ちゃんと美味しかったです。

夜、195のライブを観に新神楽へ。
彼らはめちゃくちゃ良いです。
おすすめしまくる。

11月18日

見事に終電を逃しましたので、グランドサウナ心斎橋に宿泊しまして、朝サウナです。
あんま時間なく2セット。
せっかくなのでと試しに入ってみたよもぎのスチームサウナが暑くないけど湿度がムシムシでかなり気持ちよかった。
スタッフの方が10発団扇で仰いでくれたのも良かった。
その時僕しかいなかったけど、気まぐれでやってくれんのかな?
朝でもそういうことしてくれるのはありがたいですね。
メインのドライサウナは広い。
100℃ってホント?どうなのかしら?と思ってたら、最高段がかなりの高さに上がれるのでガッツリ汗かいた。
水風呂も予想してたよりマイルドで気持ちよかった。
朝の心斎橋で外気浴、悪くないですねー。

夜ご飯、堂島のOUTBACK STAKEHOUSEで肉!
バカでかビールとアメリカンなステーキを堪能した。
オニオンの揚げたヤツがビールを無限に飲ませてくれるスナックだった。
罪なヤツ。

11月19日

大阪いらっしゃいキャンペーンを活用してANAクラウンプラザホテル大阪へ宿泊したので、朝食バイキング&サウナ利用しました。
朝食会場はめっちゃグローバルでアレコレ多言語飛び交ってたので、鎖国の日々も終わりに向かってるんだなと実感。
サウナは宿泊者しか使えないので、他に利用者もおらず貸切でした。
出入りする人がいないので扉が空くことも無く、かなりアチアチで楽しめました。
水風呂も当然貸切ですしジャバジャバし放題。
休憩は一度体を拭いて外に出て、バスローブでくつろぐスタイル。
時間が許せば無限に居れると思った。
なんか小池徹平氏がオススメしているサウナだそうです。
なるほど、芸能人とかなら声掛けられたりとかが無いだろうから落ち着くだろうなー。
間違いなく穴場です。よかった!

昼間に若干のミーティング。ふむふむ。

さて、楽しみにしていたSTARDOM GOLD RUSH 2022 〜ぎょーさんスターダム〜を観にエディオンアリーナ大阪第一競技場へ来ました。
U-25シートで来れるのももう数ヶ月か…。
今日もアリーナAと同等なのでめちゃくちゃお得な近くて良い席でしたよ!

ようやくKAIRIを初めて生で観れました!
これは…さすがって感じですね。
プロレスラーに必要なものをもっているなと感じます。
上谷も自分らしくて、負けてなかったな。

ワールドオブスターダム選手権試合 朱里vs林下詩美がとても壮絶だった。
どこまでやるんだよと思わさせられ、引き分けか?と思わさせられ、本当に分からない試合を見せてもらいました。
年内最終ビッグマッチを残していながら、
もしかして獲るかも?と思わせてくれる試合内容はさすが詩美。
そしてグッときたのは朱里が勝った後、次の挑戦者で5STAR優勝者のジュリアとのマイク合戦でした。
「朱里が強いのはよくわかったけど、朱世界って何だった?」という問い。
「ジュリアならみんなをワクワクさせられるぞ」というイデオロギーの打ち出し。
そんな図星で突き刺さる口撃に対して「ぶっ潰す!」と強気な言葉で返しながらもホロリと涙を流した朱里を見て、なんて残酷な世界なのだろうと感じた。
その両者を見て、最終戦両国が楽しみになってきました。
うー、現地で観たい…。

メインは打って変わって明るく激しいスターダムらしい試合で大満足でした。
賞金争奪ラダーマッチ、コグマのお得意ラダーダイブで打ち上げ花火のように今日のビッグマッチを締めくくってくれました。
ホントに楽しかった!
スターダム最高です。

11月20日

スターダム熱冷めやらぬ私。
2021.3.3日本武道館 STARDOM ALL STAR DREAM CINDERELLAを見返す。
高橋奈七永vs渡辺桃やSWA世界選手権の朱里vs小波やらワンダーオブスターダム選手権&敗者髪切りマッチのジュリアvs中野たむなどなどおもしろいヤツですね。

あと2021.6.12 STARDOM TOKYO DREAM CINDERELLAのSTARSvs大江戸隊全面戦争イリミネーションマッチと、シンデレラトーナメント決勝戦上谷沙弥vs舞華を振り返った。
この2年とかのスターダムって色んなことあったなぁ。

午後、スタジオリハ。
12/2心斎橋DROPへ向けてビッシビシいくぞ。

練習のせいで若干遅れて視聴開始、
PPVで新日本プロレススターダム合同興行 Historic X-overを観る。
満足度が高すぎる!
本当にブシロード2団体大好きです。
メインもセミも素晴らしかった!
各種ミックスドマッチも楽しすぎました!
すごい!

2022年F1最終戦アブダビGPを観る。
ペレスは悔しい結果に。
ハミルトンもフロアダメージが無ければおそらく良いレースをしてただろうな。
ラストラン勢、特に引退のベッテルの気合や気迫が凄かった。
見どころ満点の良いレースでした。
最近は毎回レースがおもしろいね。
2023年シーズンも楽しみです。

11月21日

生で見れなかった分のHistoric X-over最初の方の試合を追いかけ視聴。
野毛道場vsLA道場はもっと見たい戦いだ。

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月21日 東京・後楽園ホールのライブ配信、今日はSUPER Jr. TAGの開幕戦だ。
声出しありはやっぱ良いですね。

11月22日

Historic X-overやタッグリーグのバックステージコメントを一気にチェックする。
いやホント、ホントはAEWのPPVフルギアもめちゃくちゃ見たいんだけど暇が無いのさ。
毎日タッグリーグあるしさ。

鳥メロで安く美味く飲む。
めっちゃ若々しい客層に囲まれた。
まあまあ大人も多かったと思うのになぜだ。

11月23日

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月22日 東京・後楽園ホールを追いかけ視聴、
デハポン合唱は久しぶりでしたね。

梅田東通のメキシカンチョップというお店でランチ。
新しめのお店のようですね。
私はタコスが好物です。
テキーラの魅力も、ぜひとももっと突き詰めてゆきたいところ。
美味しいテキーラを美味しく飲みたいですね。

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月23日 東京・アリーナ立川立飛のライブ配信。
UEのタッグ名Catch 2/2、たぶんTJPがCatch 22好きだからだろ。
僕も好きです。

2022FIFAワールドカップカタール大会日本vsドイツを22時から生で。
夜に家でめちゃくちゃ声出ました!
良いスポーツ体験の前では、声出しを我慢がどうこうとかはふざけた議論である。

11月24日

昨夜のW杯の興奮で眠たい朝でした。
きっと多くの人がそうだっただろう。

今日はタッグリーグ公式戦が無い、NJPWworld配信を観ない夜、ということでサウナチャンス。
おふろcafeびわこ座へGO。
カップルのアレなイメージがあるとクチコミでも多いですが、僕は他人が何してても不快とか思わないし気にしないんですよね。
ちょっと間隔空いて土曜ぶりだからか?狂うほど気持ちよかった!
ラドンに浸かり、IKIストーブでアチアチにされる。20分おきにオートロウリュされるので常に湿度が高い。
正直、滋賀県ではここが最強なのではと思えるくらい良かったです。
内装もめっちゃ綺麗で良い雰囲気でした。
なんか国道から大衆演劇とか書いてる看板が見えてた、昔の古臭いイメージとは全く違うなぁ。
なんと家からチラシを持ってきたので驚異の605円。
次来たら会員になろう。

帰りがけに週刊プロレスをいつもの本屋で購入。
meltear&丸tearが表紙、金丸義信が表紙になるのなんて激レアだ。ありがとうmeltear。

STARDOM 2022.11.23 ブルーゴッデス公式リーグ戦 MIRAI&壮麗亜美vs刀羅ナツコ&琉悪夏の試合を観る。週プロで琉悪夏が奮闘って書かれてたので楽しみにしていた。パワー。

STARDOM GOLD RUSH 2022のレッドゴッデス公式リーグ戦 渡辺桃&スターライトキッドvs鹿島沙希&フキゲンです☆の試合と、ブルーゴッデス公式リーグ戦 舞華&ひめかvs高橋奈七永&優宇の試合を振り返る。
舞華ってやっぱり良い選手だなぁ。

11月25日

こないだオープンした大丸梅田店13階のニンテンドーオオサカを覗きにいく。
整理券配ってた。
さすがに買うものもないので入らず。
まだまだすごい人気ね。

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月25日 群馬・桐生ガススポーツセンターを観る。
めっちゃ桐生ガスって書いてあるな。
デスペラードがコスチューム忘れて黒パンで登場して面白かった。

3時間ほどミーティングをして就寝。

11月26日

スターバックスのウーロンティーラテ、うっま!!!!

久しぶりに2020年のNEW BEGINNING in 大阪城ホールIWGP二冠戦の内藤vsKENTAの調印式をなんとなく観る。
あれおもしろかったよなー。
内藤のコスチューム柄のボクサーパンツを履いているのか履いてないのかその答えはもちろん…!ってヤツ。

さてさて、超楽しみにしていたジブリパークへ遂にやってまいりました〜!!
あかん、ホンマに楽しすぎました。
アレコレ覗いたり触ったり。
童心。わらべこころ。
正直大倉庫だけで時間足りないので午前から行くことをおすすめしますね。

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月26日 神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館のライブ配信を夕飯食べながら横目に観る。
そんなにじっくり見れず。また後でみよう。

ちなみに夕飯は鶏三和の親子丼と鶏南蛮。
名古屋コーチンってしっかりした食感なんですねー。

夕飯後に湯あみの島で入浴。
ひさしぶりに来たけどホントに広い。
お風呂のテーマパーク。
主に炭酸泉とサウナが結構混んでおる。
サウナは激アツじゃないけど湿度が感じられたし、外も広いしバッチリ外気浴ができた。
GOOD!
ノンアルコールでいい、マッチでキマりだな!

11月27日

朝から練習、久しぶりに京都の大宮246。
12/2の仕上げです。

昼からとある大切な友人と会う。
よかったわ。なんか色々と。
僕も自分らしく頑張ろう。

ランチはLOCO CHICKENさんのタコスおよびハンバーガーでコロナビールを啜る。

ちょろっと歩いて円山公園で休み、人間を観察した。
海外の方すごく戻ってきてるんだなと実感。

ディナーは三条木屋町の世界の山ちゃんで手羽先をひたすら貪った。
初ビアボール体験。こりゃ美味いな。

木屋町のスポーツバーでそのまま観戦するか迷ったけど帰ることにして、2022FIFAワールドカップカタール大会 日本vsコスタリカを観る。
うーん。
私はサッカーに詳しくないので試合内容についてはなんとも。
期待が高すぎたのか…。

11月28日

朝イヤホンを着けようと思ったらイヤーピースが片方無くなっていた。
あるあるだけど、何も聞けない動画も見れない一日の始まりだ。

仕方ないので無音でWORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月26日 神奈川・藤沢市秋葉台文化体育館の続きを視聴。
無音で観たのにファレ&チェーズvsEVIL&裕二郎の試合がたいへんおもしろかった。
メインの後藤洋央紀&YOSHI-HASHIvsカイルフレッチャー&マークデイビスの戦いがすごく良かった。
オージーオープンやはりハンパない。

カバンをひっくり返したら普段使わない収納からApple純正のイヤホンが出てきたのでラッキー。
音アリでWORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月27日 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)を観る。

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月28日のライブ配信を観る。
とはいえ半分寝る。

家に帰ると、床にイヤーピースが落ちていた。
カポッとハメ直した。

11月29日

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月28日を観る。
なかなか観終わらない…。

JR大阪駅の構内のプロントで何杯か飲む。
割高だがプロントのビールはかなり美味い。
ハイボールも美味い。
安い居酒屋と違い、レシピが徹底されているのだろうな。

11月30日

ランチで加古川駅近くの肉バル コズチさんを利用。
熱々の鉄板に乗ってハンバーグが運ばれてきます。
美味しい。
ちょっと場所はわかりにくいけど韓国焼肉屋の2階にある。
付け合わせにキムチが出てきたし、もしかしたら下の韓国料理屋と姉妹店なのかしら。

WORLD TAG LEAGUE 2022 & SUPER Jr. TAG LEAGUE 2022 2022年11月28日を観る。
疲れてると途中で寝ちゃってどこまで観たかわからなくなるから、観終わらないんだろうな。
ようやく全部観了。

夕方から姫路キヤッスルグランヴィリオホテルの華楽の湯へ行く。
すごくキレイにされていてイイ空間だ。
80℃設定よりアツめに感じる高温サウナとシャワー付きのミストサウナでのじんわりとした温まりを駆使しながら、高温サウナ4セットとたいへん充実した。

夜は姫路駅周辺の浜焼き居酒屋→安い居酒屋へハシゴ。
安い居酒屋の方は何が安いのかというと、チューハイなら通常ジョッキもメガジョッキも同じ値段という点。
しかし私は芋のソーダ割り一点集中。
なぜなら混ぜたら危険なのだ。
酒は一点集中に徹するべしなのだ。
知らん人と意気投合し、結構ドップリ遅い時間まで飲んでたのしかったぞ。


ということで11月の日記が完成しました。
15000字。
いっぺんに書くのは難しくてもチマチマやると溜まるんだなと実感させられます。
普段何も考えずにお金を使ってしまうのも、
少し我慢したり少しずつ貯金に回したりすればそのうち貯まるんだろうけどな。
それはちと難しいな。
いつ死ぬかわからないんだから可能な限り刹那的に過ごしたさがある。

基本的にプロレスかランチかサウナか酒か、
みたいな生活ですね。
あとはシーズン終わりましたがF1。
たまにバンド。いやいやオイオイ。

それじゃ最後にバンドのことちゃんと告知しておこう、


ついに明日!
心斎橋DROPにて12月2日金曜17時オープン
SheeSawHarmの企画 黎明ノスタルヂア
不祀は20時すぎ出演予定です。
出演バンド選びがとても良いですよね。
私にとってはなんだか2018年2019年頃のような懐かしさがありつつ、新しい顔ぶれもあり。
いいですねー。
こんなラインナップで場所を作っていけたらとても良いだろうな。

もしかして、実はSheeSawHarmとは初対バンなのか。
以前僕らの企画に出ていただくハズだったんですけど2021年のライブハウスはなかなか難しかったからね。
ずっとやってみたかった。
さあ楽しみだ。

さてと、なんかこう1ヶ月も生活を公開すると、あらためて私も人間だぞって感じを漂わせられてイイんじゃないですか?
また12月も書こうと思います。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?