【Unity】Visual Studioを使っててサジェスト(自動補完)されなくて困った話

 結論:Visual Studio for MacでないとUnityのサジェスト機能は使えない、なのにVisual Studio Codeを使ってましたorz


 エンジニアでも無いのにUnityでゲームをつくってみようとコソコソ勉強しながら、主にブラウザで遊べる簡単なゲームを作ろうと模索してます。

 そんな中タイトルにあるような現象に陥って色々試したものの…上手くいかず。しょうがない、再インストールするかとウェブサイトに行って見たら…

画像1

え…Visual Studio CodeとVisual Studio for Mac って違うの?

急いでダウンロードしてインストールしたら物の見事にできました…

以前勉強しようと思ってダウンロードしたVisual Studio Codeでしたが、機能が色々違うんですね。

めちゃ初歩的、というか灯台下暗しでした。

英語で”Visual Studio Unity Suggestion”で検索したり色々やったのですが、なんともならない訳です。

同じ罠にハマった同志がいた時に検索に引っかかってくれたらと思い書きました。(普段はこういう系統の記事書かないのでフォローは他の記事見てからで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?