9月6日

9月6日 月曜日 くもり 涼しい

久しぶりに日記を書く。推敲するほど気力がないので読みにくいかもしれない。すまねえ。
あと、今回は120字に収まらなかったからnoteに書いているだけなので、長めのツイートだと思って読んでくれると嬉しい。

アルバイト中、クロックスをペタペタ鳴らしながら、ポケモンのポッチャマのポシェットをさげた小学校3年生くらいの女の子が「りぼん」を買いに来た。めっちゃ可愛かった。
もし子どもを産むことがあったら、ポッチャマのポシェットさげさせたい!と思ったけど、多分私が子どもを産む頃のポケモンにはポッチャマは出てこない。
なんなら、ランドセルの色は茶色がいいし、ピアノと水泳は習わせたいと思っているけど、「子ども」に対して「こうさせたい」と思っている項目がたくさんある人は親には向いていないと思うし、そもそも私は子ども嫌いである。電車とかでこっち見て笑ってるベビーを見ると「あらー☺️」ってなるし、授かり物だし宝だと思うけど、長時間関わりたくない。

ポッチャマポシェットガールが去ってすぐ、常連のおじいちゃんがやってきた。
いつも週刊誌やスポーツ誌を購入されるのだが、今日はそれらに加えて「YouTubeの全てがわかる!この一冊で視聴も投稿も配信も完璧!」みたいな本を購入された。
(え!YouTuberデビューされるんですか!?)と思いながらピッとレジを通した。

灰色の日々を過ごしていて、ふと毎日を無駄にしていることに気がついて、私は何をしてるんだと泣いてしまうこともあるけどなんとか息をしている。
明日、ポチったバスクチーズケーキが届く。解凍するので食べられるのは明後日になると思うけど、滅茶苦茶楽しみ…。