見出し画像

五月のテスト| 日能研マイファーストテスト第4回結果(3年)

こんにちは、クエパパです!

息子がドラゴンボールを見始めて1ヶ月経ちました。
UNIQLOのドラゴンボールTシャツを買ったことをきっかけに、見始めたのですが、

既に魔ジュニア編の130話まで見ています......

見過ぎです😂
ドラゴンボールとyoutubeのマイクラをひたすら交互に見る生活を送っているので、この時間勉強していたら賢くなっただろうかとたまに思います😆


5月下旬に恒例の日能研マイファーストテストがありました。

5月は運動会の練習も影響して、小学校で爆発することが多かったので(小学校から何回電話がかかってきたか😅)、集中して日能研の勉強は出来ませんでした。

マイファーストテストの2回目以降は、なんとか漢字だけは覚えてテストを受けるようにしていましたが、今回は漢字の練習もままならない感じでしたので、あまり期待出来ません......

日能研マイファーストテスト第4回 内容

国語
漢字、詩、音を表す言葉

案の定、漢字は半分しか出来ていませんでした😂

算数
工夫した計算、三角数、四角数

答えを書かずに式を書いていたり、正答率が高そうな問題も間違っていたり、今回は算数が出来ていませんでした......

日能研マイファーストテスト結果

評価:1回目→2回目→3回目→4回目(今回)

国語
3→7→5→6

算数
4→5→6→4

2教科合計
3→6→5→5

「なぜこの問題を間違える!😡」と怒りたくなるような間違えもたくさんありましたが、ぐっと我慢です。

息子には内緒にしてますが(ほぼバレてますが)、クエパパは小学校3年生の時に塾に行ってない&休みの日にテストを受けたことがないので、小学校3年生の時のクエパパがどうだったかが分かりません。

クエパパも当時は出来ていないかもしれないので、頭ごなしに怒ることはしないようにしています(ギリギリで踏みとどまっています💦)


6月はマイファーストテストだけでなく、全国統一小学生テスト、日能研全国テストと超盛り沢山です。

全国統一小学生テストと日能研全国テストで、息子の本当の実力が明らかになることでしょう。期待より不安が大きいです😣

4ヶ月の日能研生活で、学力は向上したのでしょうか!?
ファミクエレベルもそろそろ上げたいです。

それではまたお会いしましょう!
エンジョイ&バイン

ファミクエレベル6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?