見出し画像

ルノルマンカードバイブルとは?


・颯爽と馬を駆ってやってくる騎手

01騎士

・幸運のクローバー

02クローバーr


こんなシンプルでキュートで、
示唆に満ちたシンボルで構成された
素敵なカードがあることをご存知かしら?

そのカードはあたしが大好きな
『ルノルマン・カード』

フランス革命からナポレオンの時代にかけて、
パリで大活躍した伝説の占い師、
「マドモアゼル・ルノルマン」の名前を冠した占いカードなの。

『ルノルマンカード』は、
一部の専門家の間でひそかに伝えられてきたけれど、

ここ数年、カードの魅力が再評価され、
タロットでもトランプでもない新たに再発見されたオラクル(予言)カードとして、世界的なブームが起こっているの。

それでもまだ、
タロットと比較すると解説本が少ない状況が続いているの。

そこでこのnoteでは、
ルノルマンカードリーディングを始めて7年の経験をもとに見つけてきた

①カード1枚ずつの様々な解釈の内容
②リーディング方法
③カードに関するよもやま話

などなど

ルノルマンカード辞典=ルノルマンカードバイブル

を目指して

様々な投稿をお届けしていくわ。

①ルノルマンカードが気になる
②ルノルマンカードが難しい
②ルノルマンカードをもっと知りたい

というあなたに、マニアックな情報も入れ込みながらお届けしていくわ。
楽しみにしていてね(^^)/

あなたからの愛のサポートをお待ちしてます。 頂いたサポートは、皆さんに循環させていきます。