見出し画像

雨に詠って星に願いを 短歌(なのかしら)

すみません、センスないもんで。
皆さんみたいにうまいもん書けません。賑やかしで。

塩分を 控えて残す つゆ空に 屋台で1人 豚骨ラーメン

たまたま自分が好きなプロ野球の球団が福岡で試合をしてまして。
福岡っていえば中洲の屋台じゃないですか。で、なんとなく思いついた、と。ラーメンのつゆは飲み干したら体によくないよ!

七夕に 居酒屋晩酌 とりあえず ナマ中枝豆 あとはジャガバタ

韻を踏んで食いたいもの並べただけ・・・こらっ!

雨音や 欲しいときだけ 傘がない コンビニ出たら 外はわたぐも

雨男のわたくし、よくあるんですよこれ。
傘買ったら雨止んでるの(笑)


コピペ用(って今必要なのかな?)
塩分を 控えて残す つゆ空に 屋台で1人 豚骨ラーメン
七夕に 居酒屋晩酌 とりあえず ナマ中枝豆 あとはジャガバタ
雨音や 欲しいときだけ 傘がない コンビニ出たら 外はわたぐも


作品と言えるのかわからんもんばかりですみませんが(笑)
ちょっと今日は仕事の余裕がありましたので(明日から忙しい)

参加することに意義がある。皆様、傘を忘れずに~


#雨に詠って星に願いを

<追記>

(小さい声で)
みんみんはお笑い方面が好きですが、きゅんも大歓迎です🎶

どっちにもかぶっとらん(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?