見出し画像

【募集締めきりました】「ネコミミフィナーレ・うたごえ募集!」

ネコミミ村まつり🐱大盛況の御礼申し上げます🍉
来月8月12日までまだまだ続くこのおまつり。
が、しかし、製作チーム(の一人)は既におまつりの締めくくりに向けての準備にも着手しつつあります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

・・・って、私の文章パクるな!とかって声がどこかから聴こえてきそうですが・・・(笑)

実はエンディングのテーマ曲(の一部)を今回は・・こちらを採用させていただくことにしました。なぜかって?楽しそうに歌っているんだもの(笑)

(リンク先で歌を聴いたら戻ってきてね!)

こちら・・・せっかくだからみんなで楽しく歌っちゃいませんか!?というお誘いです。簡単だしなんとなく歌えそうじゃないですか!?

というわけで、ガイドメロ付きのカラオケを用意しました!

2回繰り返してますけど、歌うのは1回でいいですよ!

簡単ですけど、楽譜も用意しました!
(ただ、キーが難しいので見てもむずいかも(笑))

MIDIデータのほうがいいよって方のために、メロディだけですけどMIDIデータも用意しました(僕のサーバ上です)

http://quess.sakura.ne.jp/files/soranyan.mid


こちら、みんなで合唱してフィナーレを迎えませんか?
メロディ自体は簡単だから雰囲気で!歌詞も・・さすがにこれならだれでも覚えられますよね(笑)

多少音痴でもいいですよ。
たくさん声が混ざっちゃえば、誰の声かわからなくなるし。
ドサクサに紛れて、いかがでしょうか~?

音楽的なことをいうとテンポ(BPM)は132です。
コード進行は F#→F#→F#→C#→F#です。


録音の方法!(の例)
スマホとかで、イヤホンをした状態でガイドメロ付きのカラオケを聴きながら録音アプリで、タイミングを合わせて歌って録音する!

録音したものを
①noteに「音声」で投稿する → この記事にコメントでご連絡ください(stand.fmなどのリンクでもok この場合、私が記事を確認するまでの間、あなたの声が皆さんにバレます)
②私にメールする quess@hiroba.org
(この場合、あなたのメアドが私にバレます 声の秘密は守ります)

歌い出しのタイミングとかはこちらで波形編集するので、お好きなタイミングで録音してください。

気が向いたら、ぜひご参加くださいね~~

締め切り:7月27日いっぱいまで

原則として、ご協力いただいた方のうち、分かる形で投稿された方、名前載せてもいいよと明記された方以外は、名前は公表しません。

もし、どなたかいれば!
お気軽にどうぞ~~

なお、この楽曲はエンディング動画で使用する予定です!



同時募集!!
歌はちょっと・・という方は、絵で参加しませんか!?

こちらをご覧になった上でご応募ください。
(エンディング動画内で「ネコミミギャラリー」やろうって話になっていますよ!)


ネコミミ村まつりについては、こちら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?