見出し画像

けも藪

こんばんは、お元気ですか。

すゑひろがりずの影響をバシバシに受けて、
某も、けもの共の藪をはじめました。
(何言うてんねんって思った方、すゑひろがりずのYouTubeを是非ともご覧ください。私は普段ゲームもしないし実況も見ないんですが、どハマりしてます。)

我が家にはSwitchがないので、スマホのやつです。ポケ森ってやつですね。
あつ森は無人島ですが、ポケ森はキャンプ場を作るというもので、最近キャンプ行きたい欲が高まっている私には嬉しい設定です。

実はこのゲーム、大学の合格発表の前夜に1度入れたんですけど、その時はあまり面白いと思えなくて30分くらいで消してしまったという思い出がありまして。

それが今やってみると意外と面白かった。
あの頃より情緒が安定してるからかしら。

ただね、読み込みのグルグルタイムが長くてちょっとイライラしちゃいます。これだからせっかちは、、、。

まあこのスローさがこのゲームの魅力なのでしょう。のんびり行こう。
あとこのゲームは音出しでやると癒し効果抜群ですね、ほっこり。

せめてもの勉強としてフランス語設定でやってみるとすごいオシャンなゲームやってる気分でpas mal.
まあでもやっぱり日本語でやった方が楽しいな。

すぐに飽きるかもしれないし、意外とどっぷりハマるかもしれませんが、とりあえずしばらくキャンプ場作りに勤しもうと思います。

✎今日
・カリンバの新曲を練習した。
・セーラームーンはやっぱり昔の絵が好きだなあ。
・父ちゃんの誕生日。日本酒を買った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?