見出し画像

どうしたら魂の学びを受け入れられるのか?

私達は皆、生きてる間ずっと学びをして
魂を成長させ続ける

だから学びと思って物事を受け入れろといわれても
無理じゃない?
苦しいことは苦しいし
嫌なことは嫌だし

私もずっと
何で私ばっかりこんなに苦しいのか
(自分だけな気がしてくる)

何で、こんなことが起こるのか
(俯瞰できないのでめちゃくちゃ辛いことにしか感じられない)

何で同じようなことになるのか
(学びを得ないから同じような出来事が起こる)

そう思って生きてきました。
でもそれをしている間は本当にただただ辛い。

そして、またこの感情のループになる自分に自己嫌悪、自己否定、

また嫌なことが起こる

負の感情

自己否定

の繰り返し

これって、ただ自分を傷つけてる行為なんですよね
この繰り返しの先に自信のない自分が出来上がり、
更に今の現状をどうにかするエネルギーが生まれなくなる

自分を信じてないから、
何に対しても不安
何の行動も起こせなくなる

さて、
どうするか

「自信を取り戻そう」
「自分への信頼を取り戻そう」

どうしたら自信を取り戻せるのか?

日々の生活の中で生まれた

・これ食べたい
・あそこに行きたい
・あれをしたい
・やってみたい
・この服が着たい

を実現しよう!
小さなことでいいから
その小さなことの積み重ねが
「自分との約束を守った」という信頼を強化していきます。

自分との約束守れていますか?

食べたいなー食べよっかなー
あ、でもこれ賞味期限近いからこっち食べとこ

今日あのカフェに行きたい!
場所を調べたら、うーん、ちょっと遠いなまた今度でいいや

やってませんか?
これも、自分との約束を守らず自分への信頼を切る行為になるんです。

心が望んだもの、
どれだけ蔑ろにしてきただろう?

それはほんとの自分を蔑ろにしてる行為

今日から自分との信頼を築いていきましょう!
自分を愛してくれる1番のファンはあなた自身!
あなたが愛さなければ、認めなければね❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?