『「クインズ・ワルツ」殺人事件』

『「クインズ・ワルツ」殺人事件』

2020年6月6日にクインズ・ワルツ嬢が殺された。被害者は白人系の若い女性で、周囲に人間関係によるトラブルなどはなかったという。

敏腕刑事であるあなたは殺害現場である住所へ向かった。

黄色い看板が目立つラーメン屋の横のバラードハイム新宿渡辺ビルに入っていき、エレベーターに乗り5Fに向かい、降りて右にまっすぐいくとすでにKEEP OUTのテープが貼られていた。

そのテープを無理やりくぐって、屋内で一瞬くつを脱ぎそうになったが、土足のまま部屋に入る。

黒緑の壁に間接照明の部屋の奥に目を向けると。あたり一面血だらけだった。そして、クインズ・ワルツ嬢の無残な死体。


腹はナイフで刺され、頭部を殴打され、首をきつく絞められていたという。マーダーミステリー用語では「三刀両毒」というらしい。そして死体の傍にはダイイングメッセージと1枚のチラシが残されていた。

ダイイングメッセージを見ると、「えな…」(これ以上はかすれて読めない)。犯人はいったい誰なんだ?そんな風に思って次にチラシを見ようとした時、突然視界がブラックアウトし意識がなくなった。

そして、目覚めるとあなたは2020年5月22日の過去にタイムスリップしていた。クインズ・ワルツ嬢はまだ生きていた。

あの現場に落ちていたチラシが何か事件の鍵を握っているの違いない、と思った。そして、あなたは必死に眉間にしわをよせながら、あの時みた最後のシーンであるチラシの内容を思い出した。

画像1


内容を思い出した敏腕刑事であるあなたはクインズ・ワルツ嬢を救うべく事件発生前の殺人事件の捜査を始めたのだった。

これは、女王の「救済」の物語。

みなさんはクインズ・ワルツ嬢を果たして救うことができるのでしょうか。

ということで上の文章は全然関係ないですが、BOOTHにてカンパとお得な救済チケットを販売しましたー!下記リンクより是非お買い求めくださいー!

https://queens.booth.pm/items/2083262

5月21日の発表では、1都3県1道が緊急事態宣言の解除がされなかったですが、正直割と大変な状況です!

みなさんの力をぜひお貸しください。

下記URLの[Queen's Waltz の現在の状況について]も合わせてご覧いただけると幸いです。

https://note.com/queenswaltz/n/n83a8709fa436

今年は6月にさらなる新企画もスタートします!新作発表も続々ですー!乞うご期待!BOOTHは紹介文を最後まで読んでね!

Queen's Waltz 店長 江波 翔太郎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?