見出し画像

チョコミン党にも色々あるじゃない?

ハミガキ粉やんけ!!!

今は昔。
チョコミントとは相容れなかった。
何をどう考えても
あいつはハミガキ粉だった。

そもそも。
私は
そういう食べ物があまり得意じゃない。

スイカに塩とか。キャラメルに塩とか。
ポテトチップスに
チョコレートがかかっている、とか。
甘みを引き立たせる、というのは
知っているけれど。
てか、塩のことばっか言っとるな(笑)

あ、砂糖醤油は好き。あれは別。(は?)

と、まぁ。
数年前までこんな感じだったんだけれども。
でもね。
人の味覚なんて
信用ならんもんの1位・2位争ってるでしょ?
やっぱね、信用ならんのよ。

約4年前から、わたくし、花伊。
チョコミン党の党員でございます!

幼少の頃に口にして以降
その不快さと不味さにに憤慨し
一片たりとも触れずに来た存在でしたのに。

チョコミン党の友人がおりますが
何年もの間
「この子、ハミガキ粉食べとるわ」
なーんて、言っておりましたのに。

ある時。
その友人が
チョコミントアイスを食べているのを
見ておりましたら
なんだか美味しそうに見えてまいりまして。

20年ぶりくらいに口に致しました。


「…え。おいしいやん。」

からの、チョコミント狂いですの。
チョコミント商品を探し求め
コンビニやスーパー、カフェを徘徊し
隣の県に遠征するまでに。

いやぁ、ねぇ。
人の味覚なんて月日と共に変わっていく代表みたいなとこあるでしょ?

そして、この4年間。
目にしたチョコミントを
食べに食べ。飲みに飲み。
辿り着きました。
私はミントの強い方が好き。
ほんのりミント、より、しっかりミント。

数年前にアップデート版が出ていた
赤城乳業
「帰ってきた!やりすぎチョコミントバー」

帰ってきた!やりすぎチョコミントバー

これはねぇ、凄かった。
私は美味しいと思ったけれど
何個もはさすがにって感じで
もはや、ブラックガムに少しチョコ入れた
という方が近かった(笑)

とまぁ。
こんな感じの
ミント過激派チョコミン党員に
なってしまったのよね。

因みに。
チョコミントには
アイスやドリンク、かき氷。
焼き菓子にキャンディにパンまで
幅広いジャンルがあるのだけれど。
私は清涼感を強く感じられる
アイスやドリンクが好き。
氷菓至高。

先日の記事で
お菓子の城こと
シャトレーゼへ行ったことを書いたのだけど
こちらも、勿論、買ってきましたよ。

チョコミン党

チョコミン党ですもの!
期間限定なんですもの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?