見出し画像

男子高校生、はじめての 15弾を語る

本日は15弾本編(ストーリー、キャラ設定)について書いてみます🙏

【15弾に向いている人】

・とにかく刺激的な○○○が好きな人
・急で退屈させない展開が欲しい人
・思いをこじらせた年下→年上に萌える人
・チョロ可愛い受けが好きな人
・激重可愛い攻めが好きな人(後述あり)


【15弾に向いてない人】 
・刺激や痛いのが苦手な人
・甘々が好きな人

【始めの話】
私は痛いSMプレイが大の苦手です…


理由は”DVに感じるから”というものなんですが…
そもそもこの弾を買ったのは発売の一ヶ月後くらいだったので数々のレビューや噂を見てうわー、苦手かも💧と思い覚悟を決めて聞いて見事に好きー!に転がり落ちました❤️
何で好きに落ちたのかは色々な理由が重なっています。

【筆者が好きなところ】

①キャラのバランス
とにかくね、”統吾くんがめっちゃツボ”!!!!!!!
年下攻めは大好きな私ですがまさに年下ボーイの良さがこの子に詰まってます!声もめちゃくちゃ可愛いし一途だし褒め上手だし先輩を立てるのも上手いのに変態で激重でおかしな言動って可愛すぎてヨシヨシしたくなるのもわかりますよ、みちゅま先輩?(かなり盲目の自覚あり)そして慰めるのも上手だと思うよ!
海島先輩も辛い過去+生徒会長+うっかりって何ですかその神設定!?ただの可愛い系先輩だったら多分ここまで好きになってないです。
→最近アニ盤を聞きましたが、やはり統吾くんのキュルキュル狼🥺と海島先輩の頑張って年上を出してます!感が可愛すぎる。

②ストーリー
まず海島先輩の煽り方が最初からすごいし統吾くんも我慢しながらそれでも限界🥺…感がとにかく良いですね!そして〇〇〇シーンの方はSMだと覚悟して聞いていたせいかそこまで酷くはなかったし、首締めも「長すぎる」というレビューにありましたが、そこまで長くは感じなかったです。(統吾くん激重すぎるとは思うけどw)むしろあの唯一無二の声帯で囁いたり興奮したりしてるのが癖になります!
ただ年下の重みで海島先輩が苦しそうだなあと感じるところはありました…でもそれは後からかなり必要なシーン…と分かりました。
そうです。この15弾は“最後まで聞いてやっとその弾の本質に辿り着くというストーリー”なんです! 
海島先輩、元カノのことだけではなく原点の悲しみがそこだったとは…😔それで全てが繋がってあの統吾くんの激重さでしか壁を壊せなかったんだとわかって感動の嵐。(子供の頃、特に絶対的な存在である両親のそんなものを見てしまったらそりゃあ傷が癒えないよ…)
そして統吾くんも激重すぎるけどちゃんと先輩のことを見てるし支えてるんですね。あれだけの激しい与え合いがあってこそ成り立つストーリーなんだとしっくりきました。キスもねちっこくて思いの強さも伝わってきますし…最初にセタさん(海島先輩)を見て惚れてから必死に追いかけてくる統吾くん、最後まで聞くと本当に健気で可愛らしい…☺️(盲目)
いや、彼は大事なところでちゃんと先輩の意思を優先するのは本当に頑張った…🥺(目は機能せず)
私の個人的な推しポイントは会話の途中に多くある二人の自然な笑い合いです。こんな〇〇〇をした後に「何だかなあ」みたいな笑いを入れてくるの本当に男はじさんはさすがだ…等身大の高校生らしいシーンもあって大好きに転がり落ちました❤️


【考察】

皆さんも思っているでしょう”高江統吾くん”の過去や家族の謎…これしかないです。
海島先輩の過去は出てきてますが、統吾くんの情報があまりない。これはアフターで明らかになるか?
彼も何かありそうな感じはしますが…。


【まとめ】

5thシーズンの刺激的なカプである15弾はかなり好みを分けるかもしれませんが、統吾くんが海島先輩の年下であるという前提を踏まえてみると「あら可愛いぞ?!🥺」と思えてくるシーンは見つかるかもしれません!
年下攻め、私は大好きです!統吾くんは年相応の可愛さがあって面白いですよね。この子達、付き合った後どうなるのか全く想像できないのでアフターを楽しみに生きます。

私は16弾を最推しとしてますが、14弾と15弾もここでは語り尽くせないほど大好きです❤️ぜひこの三つがどれでも好きな方は私のXサブを覗いてください!語り明かして一緒にアフターを待ちましょう🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?