マガジンのカバー画像

2021年7月全記事一気読み

24
2021年7月分の全記事をまとめて全部読めます(^^)全24本!
¥3,300
運営しているクリエイター

#自己肯定感

ブレない愛を注げる人とは

フラれるのが怖いっていうのは自分への愛が弱いことからくる。 誰かに求められなかったことによって自分がグラグラしてしまうというのは、自分で自分を支えられていないという証拠だ。 もっともっと自分を愛してやるのだ。 自己肯定感を強めてやるのだ。 これによって、誰かに求められなかったり、ひどいことを言われたりしても、自分を支えられる。 最後に踏ん張るのは自分自身への愛なのだ。 ここを確固たるもにしていかないと、人を愛し続けるのは難しい。

いい気分の作り方〜行動と戦いで作る〜

「明るさは覚悟だ」という話は何度かしていると思う。 明るさは持って生まれたものなどではなく、本人が明るく生きようと決めた覚悟の結果だということだ。 「この人は明るくいようって決めてるんだろうなー」って感じるような知り合いも結構いる。 人間だから気分の波はもちろんあるだろうに、素晴らしいなって思う。 やっぱり、そういう人は会えば気持ちがいいし、こちらの気分も明るくなる。 気分は自分から作っていくものだ。 大人になっても気分に流され続ける人は周りの人からすればめんどく

相手のスペックが気になるのは自分のコンプレックスが原因

相手のスペックが気になるのは自分のコンプレックスが原因って気付いてますか? 結婚相手のスペックや、恋愛においても恋人のスペックをやたらと気にする人っているでしょ。 これは実は自分側のコンプレックスが原因なんだよね。 芸能界なんかにいると、これをすごく感じるんだけど、「自分が売れてないと売れてる人に話しかけにくい」ってみんな言うんだよね。 別に話しかけちゃいけない理由なんてないんだよ。売れてるから偉いわけでもないしね。 売れてる人も話しかければ普通に話してくれる。

自己肯定感を下げないコツ〜自分を苦しめる考え方とは〜

自分を苦しめる考え方がクセになっている人がいる。 メンタルが苦しいと、恋人に負担を与えてしまうので、自分を楽にしてやることは彼のことを考えるよりも最優先事項だと言える。 自分を苦しめる考え方の代表的なものは「〜しなければならない」と思い込むことだ。 何かに対して「〜しなければならない」と思ったらそれは全て思い込みであると考えた方がいい。