20240611

なぜかおじいちゃんと心のタイミングが合うのかっていうと、どちらもタイムリミットを感じているからだと感じる。あと2年で〜とかをよく口にしているように振り返ってみた。
でもその一方で今抱える仕事はいわゆるゆっくり急ぐというようなロングランであることを前提としているような気がする。長くゆっくり考えて、結果が出たらそれに向かって前進していくんだという感覚。それってとっても長いスパンでものごとを考えているなと改めて感じてみると、仕事と年齢の時間の質というか肌触りが全く異なっているように感じられて気持ち悪くなった。
若さを売りにできる時間は限られていて、かなりシビアだなぁ。
日食なつこのエピゴウネにはこんな歌詞がある。
守りたいのならそれなりに飛べ 背伸びして届くような空ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?