見出し画像

撮影スタイル

トップ画像、先日のポートレート撮影会のときに撮ってもらったものです。
ファインダー覗く目を間違えて開けてるわけではありません(笑)
よさこいや書道パフォーマンス甲子園で撮影するときによくする撮影スタイルです。望遠レンズは視野が狭いので状況がわからず画角から外してしまうことが多いんですよね。なので右目でも見ています。かと言って背面液晶は老眼なので見るのが辛いんです。なのでこういうスタイルになります。
望遠レンズと裸眼で同じ大きさに見える画角にすると普通に両目で見ているようになって見やすいですよ。でも構図も考えて撮影するのでいつもその画角というわけにはいきませんが。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)