ただ進めば至る(82)


2013年10月4日 目標達成


いろいろなこと。
アメブロのスマホアプリはいろんなことをやろうとしすぎで、重くてスマホでは更新出来ないですねー。ブログとそれ以外を分けて欲しいですね。
🏃🏃🏃
大阪マラソンと神戸マラソン、だんだんと近付いてきました。その付近の日程でホテルが取れないと言う声もちらほらと聞きますね。3万人のランナーとその応援、そしてボランティアスタッフがホテルを利用するでしょうからそりゃそうでしょうね~。それも大部分の人が抽選結果発表前には確保してますもんね。ちょうどその時に仕事があって、地下鉄に乗る予定…なんて人は大変でしょうね。ご苦労さまです。
🏃🏃🏃
9月の走距離31.2km。
目標であった連続走距離5kmは9月30日に達成しました。
これまでの連続走距離の伸び
5月:1km
6月:2km
7月:3km
8月:4km
9月:5km
と、予定通り着実に進んできました。8月にお皿の下のプレートの部分が痛くなってたから走るのを抑えてずっと様子を見てました。9月の後半にだんだん調子が戻ってきてたので、連続でなくていったん休憩を入れながらの5kmを走ってみました。それで大丈夫だったので月末の30日に連続5kmランにチャレンジしました。10月以降は…どうなんでしょう。自分的には大丈夫だろうと感じていますが、来週にある半年ぶりの検診で骨の具合がどうなってるかを診てもらってから決めようと思ってます。大丈夫だったら目標達成チャレンジします。私の足、今の状態で走るのはキケンな部分もあります。
けど、こないだ「人間の軟骨には血管がないけど、負荷がかかって圧縮されたり戻ったりの動きで関節液が循環しそれによって栄養分が運ばれる。適度な運動は関節軟骨に必要。痛いからといってまったくストレスをかけない状態でいれば栄養分も補充されず軟骨もやせていく」という話をT先生もされていました。TVで見た”貧乏ゆすりが変形性股関節症”を改善するって話もそうですね。
その「適度」がどのくらいなのかの判断は非常に難しいですが、私は2~3日して痛みが出ない程度が適度な範囲だと思ってやってます。
🏃🏃🏃
先日、土地家屋調査士と名乗る方から連絡がありました。「○月○日の○時○分から測量をするので立ち会ってください」と。いったいこの人は何を言ってるんかと思いました。予告もなく、なんのための測量かの説明もなくいきなり立ち合いを要求して、しかもそれも伝言だけって!メモにあった番号に電話して「そんな時間に行けない」って言ったら「では立ち合いなしってことで」って今度は”私は一応連絡しましたよ”的な回答(--;
資格を取得されてその道ではプロかも知れませんが、その前に何か必要なものがあるんじゃないでしょうかね。話しは土地が隣接してるからどうとか言ってましたが、ついこないだ国調が済んだばっかりなので「国調に従ってください。市役所の人も立ち会って杭も打ってます。それ以上でも以下でもないです」とお断りさせてもらいました。だって行けない時間ですからしょうがないです。

ここから先は

536字 / 1画像

ある市民ランナーがある日突然医師から「もう走れない」と最後通告を受けました。それはあまりに突然で衝撃的で愕然としました。暗黒の日々からふた…

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)