見出し画像

大三元の実力

2023年1月21日〜22日、四国中央市の栄町商店街と吉祥院で寺まちというイベントが開催されました。カメラを持って撮影にいきました。
栄町商店街に人が溢れていました!
秋のお祭りのときを除けば、こんな光景はきっと何十年ぶりでしょう。私が子供のころはいつでも人がいた記憶があります。

さて…
カメラの話しですが、持っていったのはCanon EOS RとTAMRONの大三元レンズ、24-70 f2.8。
このレンズはスナップで使うには重いです。
ストラップを首にかけるとずっしり。

商店街の貴重な光景を記録しようと思い撮影しました。手前はぼかしたかったので絞りは3.5で、遠景にピント合わせました。
それでもこんなにすっきり写る。

改めて大三元レンズの実力を実感しました。
少々重いけど「いいなぁ!」と思ったわけです(^^)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)