見出し画像

ただ進めば至る(108) ウルトラマラソンを走るHTO手術ランナー

2016年9月30日 村岡ダブルフル参戦記


村岡ダブルフル44kmの部に参加してきました。ウルトラマラソンチャレンジはこれが6回目。ラン復帰してからは初のウルトラマラソン。練習で45kmとか走れるようになってきたので距離に対する不安はなかったけど、その傾斜が不安材料でした。聞くところによると残酷マラソンを2回走ったくらい…って聞きますけど、残酷を2回も走りたくないしーーー。アハハ、ま、イメージはわかります。実際走ってみてその話は嘘ではなく、残酷2回走るよりもっときついと思います(笑)

44kmの部のスタート地点は山の中。携帯の電波も届きません。「もうすぐスタート!」なんてSNSに投稿したいのはやまやまでしたが電波が届かないのでどうしようもない。午前10時スタート。男女あわせて約700人が元気にスタートしました^^

ここから先は

2,828字 / 39画像

ある市民ランナーがある日突然医師から「もう走れない」と最後通告を受けました。それはあまりに突然で衝撃的で愕然としました。暗黒の日々からふた…

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)