見出し画像

とっさのノーファインダーショット

こんばんは!
週末写真家真木隆司です。
これまでのフォトコン入賞作品ご紹介シリーズです。
浜辺で突然自分の方に向かって飛んできたコンゴウインコに驚きながら咄嗟にカメラを向けてノーファインダーで撮った写真です。
そんな状況ですが、しっかり親指AFでフォーカスを合わせて撮影しています。画角内にぴったり収まったのはよさこいの撮影で慣れたおかげでしょうか(^^)

実はこのコンゴウインコは写真に写っている男性のペットなんです。
とても人に慣れていて近くを通った私の肩に止まろうとして飛んできたところなんです。でもこれだけでかい鳥が急に飛んでくるとさすがにびっくりしますね。
この写真は月刊誌「フォトコン」に取り上げていただきました。
Exifデータは以下の通りです。

ここから先は

57字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)