ただ進めば至る(63) 退院と新たな決意


2012年10月11日 Day 43

昨日、主治医先生と話をして、退院の日程が決まりました。

10月13日(土)です。

手術前から先生に”およそ一か月半”と聞いていましたので、ほぼ予定通りです(^^)先生は、病院で経過が良好なのはベッドで安静しているからで日常生活に戻ったらどうしても無理をしてしまうので、注意してくださいね!ということでした。6週間、途中暗い部屋でネガティブになったこともありましたが、なんとか頑張ってこれました。部屋の人たちや、そして毎食食事が美味しく食べられたのが大きいかも知れませんね(笑)

退院まであと2日。それに対してテレビカードの残量は1時間48分。このカード、テレビと冷蔵庫のチャージに使えます。冷蔵庫24時間使うのにテレビカード1時間半分が必要です。冷蔵庫も明日の朝には切れますが、もしテレビカードで追加チャージすると残りは18分と言うことになります。冷蔵庫にはお茶と最後の夕飯用に残しておいたノンアルコールが一本。冷蔵庫を追加チャージして明日の晩に翌日の退院を祝ってノンアルコールで乾杯するか、それともテレビを見る時間を確保するか…。

悩むことはないですね!今晩乾杯すればいいんです!

ここから先は

1,437字 / 6画像

ある市民ランナーがある日突然医師から「もう走れない」と最後通告を受けました。それはあまりに突然で衝撃的で愕然としました。暗黒の日々からふた…

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)