見出し画像

コツ:スモールスタート

小さく始めて、大きく育てることは大切なこと。
小さく始めて、小さく失敗に終わることも、大切なこと。
損失は、出来るだけ小さくしたいものです。

大きく始めて、大きく育てる。
これが成功すればいいんだけども、大きく始めて大きく失敗すると、取り返しがつかなくなったりする。二度とやりたくなくなったりする。それは避けなきゃならない。

小さな失敗であれば、反省して改善して、次は回避できるようになる、かもしれない。また小さく失敗したならば、また小さく改善すればいい。

ちなみに、小さく小さくやっていると、変な方向に向かっていたりするので、せめて、方針や方向性くらいは定めておきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?