見出し画像

システムエンジニアがコツをコツコツ書く場所

久しぶりに、ブログ的なものを書くことにした。さて、何を書こうか、それほど大層なものは書けないし、かといって、読者に何か気付きが生まれた方が良いと思うし、ネガティブなものよりはポジティブなものの方が絶対いいし、そういう事をモヤモヤと考えて、たどり着いた場所。

システムエンジニアの僕が、仕事やら何やらの「コツ」を書く場所にしよう。振り返ってみれば、コツはいろいろ思いつけど、何か書いて残しているわけでもなし、記憶の彼方に飛んで行っているコツも沢山あるだろう。そんなコツを書き留めていれば、誰かの役に立つかもしれない。そういう気持ち。

そんな感じで始めます。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?