見出し画像

ライアーとの出会い

2023年、わたしのタオライアーに出会った。京田辺のAkasha Miyukiさんのところで例えようのない音に出会い、衝撃を受け、全速力で埼玉のさくら工房へ向かい、クリスマスにドイツから届いたモデルを年明けから掘り始め、そして自分のライアーに出会った。

ライアーには、その後も出会い続けている。

日常の中では、ぶれては戻り、ふらふら歩いては立ち返る。拠りどころを探して、ハッと振り返るとライアーがある。

ライアーに触れるたび、ライアーを思うたび、ライアーに出会い続けている。

ライアーは「つくる」といわず「産む」という。わたしは、産む、という日本語は地球のちょっと湿ったぬくもりを感じて、まだ照れるのであまりつかわないけれど。

https://ameblo.jp/lotus-garden999/entry-12835773250.html?frm_src=favoritemail

Akashaさんのブログには、いつも感動するけれど、
今日の感動の波は、あの音に出会ったときとおなじ衝撃。

ライアーに出会って本当に良かった。なぜなのか、言葉にはできないけれど、そのわけはぜんぶ知っている、ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?