見出し画像

外に求めなくても生きられる〜たべないシアワセ〜

食べなくても生きられたなら

「食べないと生きられない」
これを信じて、疑う人はほとんどいなかったかつての時代。

「食べないと生きられない」というルールをもって人類が誕生し、
だからこそひとは食卓を囲み、家族や部族や国に分かれ助け合いをまなび、をまなび成長し、
そして・・その愛を証明するために、戦争までも起こしてきました🥲

いま、このルールを少しずつ手放して、もっとひろい意味での命のシステムにつながっていこう、というひとたちが、
増えている✨

世の中をみても、
「カフェインのないコーヒーなんてコーヒーじゃない!」が主流だったのに、
いまや小さなスーパーでもカフェインレスコーヒーは当たり前のように置いてあるし、
グルテンフリーやオイルフリー、ヴィーガン対応など
からだに負担をかけない食べものを選ぶ人たちが増えて、
マクロファージ、ケトン体、デトックスの仕組み、免疫の仕組みも
遺伝子レベルで解明されてきています

こうあらねば、という価値観は
なんだかやる気をそがせるなーって、気づき始めてます

心地悪いものを手放して
心地よい生き方をしたい。

そんな空気です。

noteで出会ったCHIKOTOさんの本が新しく出版されました。新しい生き方の追い風となる、うれしい一冊。
いま無料です(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?