見出し画像

義母(の御霊)の手前・・・(照)~「こんなところだけ人間っぽい」と笑われて~

先日のセッションのシェアを続けます。


義母が逝ってからあと数日で【初月忌】。
まだ1か月も経ってないのが信じられない程、時が経ったように感じます。


先日のセッションでは、義母(の御霊)とのミディアムシップもしていただきました。


生前の義母が守ってきた諸々を どうしていくのがいいか、だいたいは予測がついているのですが、

晩年、認知症で自分の意思を表明できなかったこともあって、家族たちが「母さんなら何を望むだろう?」と頭を悩ませていることもあって。


一部は、わたしのペンデュラムでしっかり聞けたものの・・・

(夫の目の前でペンデュラムで確認し、義母がはっきりと【Yes or No】を表示してくれて、夫も納得☆)

より詳細な部分は、ミディアムシップで確認することとしました。


で、あちらに還った義母は、肉体を脱いで だいぶいろんなことが視えてきたようで。
今、生前の生き方や、考え方など、振り返ってる時期だそうです。


確認したかったことについては、明確に答えてくれて、
家族への感謝や、いろんな想いも素直に伝えてくれました。


そして・・・予測してたとおり、長年遺恨があった義父に対する思いは、まだまだ、手放せてはいないようで・・・(苦笑)


これに関しては、

【生前どれだけ強く想っていたかが、その想いを手放すまでの時間に比例するだろう】

と予測していたとおりでした☆


義父のことを話す生前の義母の様子が浮かんできて、なんだか微笑ましかったです(笑)


で、話の流れで・・・


わたしは、葬儀後から氣になってたことを、口にしました。


「あの~~~~。お母さんの面前で、〇〇君(夫)以外の男性であるアダムと居たりしますけど・・・(照) 申し訳ありません・・・(苦笑)
視えてるお母さんからしたら、息子の嫁が・・・複雑な感じですよね・・・?(笑)」


実は、葬儀後、遺影のミニ版を写真立てに入れて我が家に飾って供養していて、
(今もですけど)その写真が、わたしの方を向いているのです(笑)


わたしの言葉を聞いた先生が、大笑い(笑)


「めちゃくちゃ人間離れしてるりかこさんに、そういうところ(人間くささ)があるのが、ほんと、面白いですよね(笑・笑・笑・・・・)」


かつて、わたしの父の時も ミディアムシップを経験されてる先生からすると、

わたしが、四十九日も経ってない故人と楽しく会話できちゃう【宇宙意識】でいながら、質問する内容が【人間意識】からなので、

そのギャップが面白いようでした。



わたしの言葉は、重たい【罪悪感】からではなく、照れ臭いような、視られてることに氣まずさを感じるような、ライトな想いからなんですけどね(笑)

写真の義母と目が合う度に、氣になって仕方なかったんです(笑)


で、コンタクトを取った義母は、「いえいえ・・・(笑)」と言ってくれながら、すべてを分かってくれてるようで、

「『お役目大変ね~』と思って見ています」
「どうぞ、氣にしないで」

と、言ってくれました♡


ありがとうございます。


本当に、父の時と同じで、今回の義母に関しても 心配不要だろうとは思いつつ・・・(笑)

どうしても、写真(生前の義母の姿)が視界に入ると、生前の関係性で感情が湧いてくるもので(照)


父が亡くなった後のミディアムシップのときも、生前の父なら絶対に許さなかっただろうコトなので、

「ねえねえ、そちらの世界からわたしとアダムとのことを視てて、何を感じてる?
『お前は 嫁に行った身で、他の男と・・・(怒)』とか、ヤキモキしてたりするの??(笑)」

と、聞いたんですね☆


そうしたら、真面目なトーンで「いやいや・・・」と否定して、こう返してくれたのです♡ ↓

あちらに還った父には、

・わたしがアダムと一緒に居て(融合して)ものすごいパワーになっていること。
・爽太(父にとっては孫)が、ものすごい高次存在で、わたしの守護天使となっていること。

を、はじめとして、ものすごい守護の何もかもが見えて・・・

「りかこを心配する要素は、どこにもない。」
「むしろ、りかこに任せておけば、どんなことも大安心。」

となったそうです(笑)

『父、大安心!』の理由。より



父のときも、今回の義母も、わたしに 伝えてくれることは同じで。

・生前のわたしとの全ての出来事や関係性に対する感謝
・わたしのお役目(ツイン統合~カップルでのライトワーク)への労い

なんですね♡



そして、改めて想うのです。

ツイン・トリプルの統合が、高次元から見ていてどれだけ尊く、光を放つことなのか。


父(の御霊)も、義母(の御霊)も、四十九日も経ってないタイミングで、【光(パワー)の強さ】【お役目】というところをしっかりと捉えてくれていますからね☆


と、いうところで・・・


ツイン・トリプルの世界において、

【人間界のしがらみによる罪悪感は、本質的にはやっぱり不要】

なのだと、思わせてくれるコンタクトとなりました。


シェアしておきますね。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。