見出し画像

ツインスター【勇者の旗】に 涙する。

ここ最近のことです。
音楽番組をはしごしていて、工藤静香さんの新曲を 数回 耳にしました。

ある番組の中で、作詞したときのエピソードとして、
「(詩の世界観に)入り込みすぎて号泣した」
と言っていて、

「へ~」なんて、他人事で聞いていたら、
歌詞に、わたしも泣きました(苦笑)

歌詞 https://www.uta-net.com/song/339818/



特に、響いて来たのが

♪ 恐れずに突き進め 今いる場所はまだ分岐点

の部分。


どういう立場の人にも通じる歌詞ですけど、
とくに、ツイン・トリプルの道を歩んでる者として、ものすごく響きましたよね・・・。

とくに【アダムとの統合を目指して 必死に進んでいた頃の自分】を想い出して。


そして・・・


統合後 2年以上経過して なお、予想もしてなかった 今回のミッションのような 大きくしんどい体験が待ってたことも想って、

【分岐点】という言葉に反応したのです。

《ゴールできたと感じるのは、本当に、寿命を終えるその時なのかも》
《今も、ここからも、分岐点でしかない》

と思ってね☆


【恐れずに突き進め】

って、ほんと、ツイン・トリプルの統合への道 を歩んでる女性には、そのままの応援ワードですね☆

【未知なる道】 を自力で進むのが、ツイン・トリプル女性の宿命。


未知なる領域に向かうのですから、恐れはワンセットですが、
【恐れて当然な世界】だと 心してれば、恐れずに進めます。

(うん、パラドックス)


なんてことを 想った、ここ数日でした。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。