見出し画像

☆再掲☆【嫉妬】ではなく【モチベーション】に♪

先日の記事でシェアした【過去記事】を再掲します☆


この記事は、

わたし(と まきちゃん)が、互いの姿に【自分の在りたい姿】を投影しながら 歩んでいく。

ということを記事にしたものです。


【嫉妬】と【モチベーション】を対比させた理由は 記事を読んでいただけると伝わるかと思いますが、

【嫉妬】に関しては、以前、【能力開花】に関する記事で このように説明しました。↓

それらは、自我がわかってなくても、
深いところで『本来のわたし(の能力)』を知っているために、
『そうじゃない現状』に対して湧いてくる感情で。

もし、『本来のわたし』と『現状』に乖離がなかったなら、浮上しなかった感情でした。

『嫉妬』に関して内観するとき(セッションするとき)

「嫉妬するのは、自分の中にも相手と同様のものがあると分かっているから。それを表に出せてない(表現できてない・やれてない)自分を感じ、自分の中にもあることを氣づかせるため。」

という前提で扱います。

(能力)開花予報。より


今回、これを再掲してるのは、

この【能力開花】の部分を、【ツイン・トリプル統合を目指す歩み】に置き換えられるからです☆


わたしたちの【お話会】にご参加くださった方々が、互いにシェアしあったり、互いのブログを読み合ったり・・・

そんな時に、【羨ましさ】や【嫉妬】が湧くことがありますね。

(わたし自身、過去にたくさん 体験してきました)


そして、その感情は、内心、自分が同じ体験をできるはずだと思っているから(そういう未来が間違いなく存在してるから)湧く感情であって、

自分に その可能性が まったく関係ないのなら、湧かない感情なんですね☆


と、いうところで、


【嫉妬】の感情に 悶々とし続けるのではなくて、

そういう時こそ、ベクトルを自分に向けてその感情のエネルギーを 【自己統合】の【モチベーション】に変えるのです☆


と、いうことを・・・

ここ最近、あたらしいグループメンバーの方々が集い始めた今、
ガイドたちは、降ろしてきてるんですね☆


いよいよ、明後日開催となりました♡

お申し込み締め切りは、本日18時まで☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。