新しい事を覚えていく快感

新しい仕事を始めてもうすぐ半年。何でもそうですが、簡単そうに見える事って意外と難しく、四苦八苦していましたが、それをクリアしていく事に楽しみを覚えている最近です。

最近覚えたテクニックは、「スルー」する事だと思います。

何度もnote に書き出してお世話になりましたが、私は小さな事を流す事ができませんでした。その小さな事とは、普段自分が自分の事で気にしている自意識過剰になっている事で、人はそんな意図がないのに、傷つけられたと感じてしまう事でした。

人から言われるどんな事も、話半分で聞いていられるようになりました。「人の話はちゃんと聞きなさい」、「悪いところがあれば直しなさい」などの呪縛から解放されたのかなと思います。

真面目病のお陰で、意図せず色々な技術が身に付いて、よかったですが、結構苦しかったので、もうそろそろ楽になりたいなと思います。

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?