デービッド・アトキンソンさんの本

図書館で借りられるだけの著書を読みました。経済の事について書かれているのですが、読み物としてとても面白いです。

これだけ立て続けに一人の作者の本を読んだ事はありませんでした。そこで得られるものは多いと思われますが、余計に、私はまだ何も知らないのだという事を知らされます。

デービッド・アトキンソンさんは難しい話をわかりやすく、面白く文に書いてくれます。なので、心の底から仰る事に納得しました。私はこれから何をするべきか、どのように物事を据えるべきかはっきりわかりましたが、同時に他の人の考えも知らなければいけないと思いました。

願わくば、違う知見を持った方が、アトキンソンさんと同じように筋が通り、数字を出し、心に添い、興味深く執筆された本に出会いたいのですが、難しいと思います。

事柄というのは、あっているかあっていないかではなく、説得させられたらそれが正解になってしまうものだと思いました。

またいい本に出会いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?