神田伯山ティービィー

「講談」は観ずに、「密着」を何回も見てしまいます。

昨日ニューヨークのメトロポリタンオペラで長い間指揮者として活躍していたジェームスレヴァインが亡くなっていたというニュースを見て、

これで今までの時代が本当に終わってしまったと思いました。

自分はオペラを歌う事、勉強する事が好きなので、それは続けていきたいと思いが、ここ一年、心の拠り所となっていましたが、

これは「無駄」なことではないと分かっていながら、やはり段々と、

本当に「無駄」、「エゴ」「周りに迷惑をかける」事になるのではという恐れが巡ります。

でもこの「神田伯山ティービィー」に、奮い起こされます。

そして、やる気と、元気な自分が戻ってきます。

道が閉ざされたわけではないので、できる事を、やっていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?