出来立て至上主義でしたが

食べ物を、あっつあつの出来立てに食べ始めなければ、

意味がないくらいに思っていて、

食べる人がテーブルに着くタイミングとか、

食べるタイミングを完璧に計る事に情熱を燃やしていた。

そしてそれが達成されない時、

物凄いイライラして、それが出来なかった原因、例えば家族からの突然の電話とか、宅急便とかに、あたっていた。

今は冷めた食べ物も、それなりに美味しいと思える。

そんな事を書きたくなったのは、

私が作った今晩のおかず、

ただいま絶賛冷め冷め中。

でも冷めた方が味が落ち着くよ。

他の事にも、こんなふうに気持ちを、

応用したいと思う夜でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?