見出し画像

クッキークリッカー

クッキーをクリックして大量のクッキーを生産し、生産したクッキーを使ってクッキーを生産する施設を建ててひたすらにクッキーを作るゲーム。

インターネット老人会ネタになっていくのであろうゲーム
2013年8月8日に公開されたんだって

最終的に宇宙とか異次元とか太古の文明の遺跡からクッキーを生成したり、クッキーを生産するおばあちゃんとかクッキー自体が気色悪い生命体になっちゃったりする。

いつの間にやらDiscordサーバーできてるしアップデートもまだされてるみたいだね。クッキーで植物を育ててさらにクッキー生成するらしい。
開発者のOrteilさんの頑張れ。


ひたすらTap系で同系統のゲームTapTitans2っていうソーシャルゲームは現在もプレイしてる。
メインコミュニティーが英語圏なので英語の勉強になる多分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?