プログラミング

プログラミングってブームですか?

最近、「プログラミングを覚えて、手に職をつけよう」という話を聞くことが多い。実はわたしはプログラミングが得意だ。

しかし、プログラムを人に教わったことはあまりない、でも最初はプログラムを覚えようと思って本などを買って勉強したものだ。

本の通りにコードを書いて動かしてみたりした。動いたりたりしたけど、実際それで役に立つプログラムが書ける気はしなかった

なんとなく書けるようになったのは、「毎日の面倒な作業が激減するプログラム」や、「これが出来たらきっとみんながスゴイと思ってくれるというプログラム」をなんとか作ったときだ。

実際にスゴイと言ってもらったりするとがぜんやる気が出るし、なんかもっとできそうな気分になってくし、自分を騙せる感じ!

なのでプログラムは逆算方式で覚えるのが、やる気もでるし効率が良いと思う!

今はネットで何でも調べられる時代、薄っぺらい本を流し読みしたら、自分が作りたいプログラムを決めて、ネットでググりまくって、なんとかひとつ作ってるのが良いと思う

世界は少しだけど、変わっていくのでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?