初めてのnote

初めまして。
QuantaClockと申します。大学生です。
いろいろあって大学で映像とか学んでます。

もともとnoteなんて書くつもりはなかったのだけれど、一人ぐらしを始めたので人生の振り返りを込めて書くことにしました。
ここから描かれていく文章はただの自己満足で気持ちを落ち着けるためのものです。
もしかしたら何か映像系のことを書いていくかもしれませんし、趣味のことを書いていくかもしれませんが、普段は自分の考えなどを綴っていければと思います。

最近一人暮らしを始めました。
こんな時期に?とか今更?とか言われそうな時期ではありますが、実家が遠い(だいたい2時間かかります)ことを理由に無理言って一人暮らしをさせてもらいました。私は小さな頃から一人暮らしをしてみたいと思っていたのでできてよかったと思う反面、何か違うところも感じてます。
まあ、そのことはまた別の記事にでも。

私が通っている大学は、詳しいことは言えませんが映像とかをやってる学部です。私自身はもともと理系です。けれど、芸術に興味があったこと、数学ができずに、理系の学部に落ちたことなど、ほかにもさまざまありますが色々あってこんなことをやってます。
またこのことについても書いてみたいですね。

さて、じゃあなんでnoteを始めたのか。
それは、現在さまざまなことで悩んでるからです。正直最近全く落ち着きません。課題に追われてるとか、やりたいことが多いとかもありますがそれとは別の要因があると思ってます。

私は遡れば幼稚園ぐらいから割とのんびりと育ってきたと思います。周りにも言われます。基本的に人とがっつり遊ぶということをせずに育ってます。みなさんどこかのタイミングで、月の土日が完全に埋まるみたいなことがあったと思います。遊びでもいいし、部活でもいいし、なんでもいいんです。けれど、私はそれがありませんでした。当然受験の時は勉強で埋まってましたがそれは別です。学校でも物静かな方でした。友達はいましたが、そこまで付き合いのある方ではありませんでした。もともと家の周りに友達があまりいなかったという点が大きいと思います。あと、親の教育方針というか育て方というのもある程度はあると思います。
これもまた書きましょう。

私は割と幸せに生きている方だと思います。こんなことを書くと色々言われそうですが、実際そうだと思います。特に不自由なく育ててもらった記憶しかないですし、何か問題のある親でもなかったと思います。これが当たり前じゃないのも知っています。十分幸せです。私は恵まれた方だと思うようになりました。そんな人が最近何か思い悩むことが増えました。私が考えるに、これはのんびりと過ごしすぎましたかね。みなさんは中学や高校人間関係やその他のことでひどく悩んだことがあると思います。私にはなかったかもれません。なかったというよりは巻き込まれないようにしていたか、考えないようにしていただけかもしれません。

noteの書き方なんてものは全く知りませんし、特にどういうコンセプトか決まってるわけでもないです。それでも、自分を整理するために何かしら書いていきたいと思います。

さあ、今度は何を書いていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?