見出し画像

水有利ドレッドバラージュ攻略PT

土曜日の台風(逸れたが)のせいで調子を崩し丸一日寝ていて何もする気がなくなったから、こういうときに以前の好きなものデッキを使ってやろうと。

ドレバラが古戦場のスペシャルバトル級の敵を倒してくんじゃね?って予想があるらしいので鰹編成が出番あるか分からないけど、古戦場の肉集めが問題なくできるレベルなのでその程度の敵がでてくるなら使えるかもしれんなあ。

鰹ライフォ

画像1

画像2

サブは水リーシャ(援護射撃)とフォリア(好きだから)

ヴァンピィ&ベスは奥義火力がずば抜けてる上に恒常キャラで入手しやすいほうなんで、奥義火力盛りたいときおすすめ。水着グレアはいません。ウーノは最終してません。

召喚石は鰹しか使う気ないので割愛。鰹のせいでベリアルが入らないくらい。

エセ技巧杖パ

画像3

サブは水着カリオストロ(一応刻印バフ)、アグロヴァル(チェンバ時バフ)。

鰹ライフォにアグロヴァル入れろってツッコミきそうですが、ヴァジラとフォリアが大好きでいろんなとこに連れまわせるパーティなんで譲れません!!!

編成自体はガチガチの杖パです。エウロペは通常の方に水着スキン着せています。

画像4

エセ技巧の理由は武器にあって、マジで技巧が足りてないのを誤魔化すように杖敷き詰めてます。作り次第変えたいけど未定。刻印バフでちょこちょこクリ出るかなーって印象。

画像5

ヴァルナ編成なんでヴァルナ。「メイクアップ&ゴー!」で30000アカポかき集めて金剛晶と交換して4凸まで駆け抜けました。タイミングばっちり。

ロミジュリは長期戦向けだなーって思って入れているだけで、正直有用な石がもうない…。ジャスティスとろうか迷う。

この編成で初めてHPが三万台乗って感動。シヴァをソロ討伐した実績持ち。ドレバラの準備はできたんでアバター狩らないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?