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コンテンツ海外展開メソッド

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キャラクタークリエイティブスタジオクオンが自社のコンテンツの展開を通して得た「SNS選定」「マネタイズ」「コアファンの作り方」など、ノウハウを惜しみなく公開しています。グローバル…
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キャラクターマーケティングについてベトナム展開の全容を大公開!ベトナム現地メディア「ブランズ・ベトナム」掲載インタビュー

ベトナムのマーケティングメディア「ブランズ・ベトナム」の「New Agencies」シリーズでは、最近(3年前後)ベトナムに進出し、目覚ましい活躍を見せるエージェンシーを紹介しています。Mintoがベトナム進出を決めた理由や広告市場にどのような影響を与えるのかなどについて、当社ベトナムオフィス代表の奥川真人のインタビューが掲載されました。 今回は、同ベトナム語の記事を日本語訳し以下に掲載いたします。 1. キャラクターを核としたエージェンシー・Mintoについて教えてくださ

コロナ時代の海外進出-デジタル活用による新たな成功プロセス-

クリエイティブスタジオQuan(※)の瀧口です。Quanはグローバルにオリジナルキャラクタービジネスを展開し、海外向けキャラクタープロデュースやブランディングマーケティング支援を行なっております。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開し

累計50億Viewを稼ぐ、圧倒的認知度獲得ツールGIFスタンプとは?

東南アジア代表の奥川です。 ソーシャルメディアの発達により、商品・サービスや企業そのものに関する消費者の評価・評判は、瞬時に広範囲に拡散されています。 複雑化する消費者とのコミュニケーションの中でユーザーインサイトを理解し、カスタマージャーニーを考えることはほぼ必須のことになりました。 カスタマージャーニーは、これが正解というものはなく、自社のターゲットにとって、最も適切なのものを見つけ、企業ごとにカスタマイズすることが求められています。 多くの場合、共通して言えるの

SNSで見かけるあのキャラなんていう名前??? -気になるクオンのキャラクターを一挙ご紹介!-

こんにちは、クオン(※)note編集部です。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 みなさん、Instagram StoryまたはTwitterのFleetで 「名前は知らないんだけど、このキャラよく見るな~」 「なんか記

今話題のNFTアートを販売してみた話(マーケットプレイス比較解説)

クオン(※)東南アジア代表の奥川です。 今回は最近Beepleのデジタルアートが6900万ドル(76億円)で売れ、他にも多くのクリエイターの作品が数千万円〜数億単位で売れたことで注目を集めているNFTアートについて、話したいと思います。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webto

キャラクター・コンテンツ海外展開メソッド、教えます!パート③ 数千万だって夢じゃない〜!海外マネタイズ編

クオン(※)東南アジア代表の奥川です。 前回のパート②「海外で流行るローカライズとコアファン育成編」では、海外でのコンテンツ展開におけるローカライズの必要性とそこから生まれるコアファンとコミュニティの重要性について触れました。今回はコアファンを作れた先にある、マネタイズについてお話しできればと思います。過去の記事もご興味のある方は以下からご覧ください。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビ