マガジンのカバー画像

コンテンツ海外展開メソッド

24
キャラクタークリエイティブスタジオクオンが自社のコンテンツの展開を通して得た「SNS選定」「マネタイズ」「コアファンの作り方」など、ノウハウを惜しみなく公開しています。グローバル…
運営しているクリエイター

#IP

【グローバル×IPビジネス最前線】映画「RRR」大ヒット!インドエンタメ市場の実態とは?

こんにちは、MintoでIPプロデュース事業の責任者を担当している瀧口です。 Mintoは日本国内だけでなく、中国、タイ、インドネシア、アメリカなど、グローバルでIP事業を展開しています。今回は、ここ数年で注目が集まっている「インドエンタメ市場」について語っていきたいと思います。 エンタメ業界の次なる起点はインド2022年、インド映画史上最高製作費7,200万ドルを投じた大作映画「RRR」が公開されました。インドを飛び越えて欧米や日本でも大ヒット&ロングランを記録し、世界各

キャラクターマーケティングについてベトナム展開の全容を大公開!ベトナム現地メディア「ブランズ・ベトナム」掲載インタビュー

ベトナムのマーケティングメディア「ブランズ・ベトナム」の「New Agencies」シリーズでは、最近(3年前後)ベトナムに進出し、目覚ましい活躍を見せるエージェンシーを紹介しています。Mintoがベトナム進出を決めた理由や広告市場にどのような影響を与えるのかなどについて、当社ベトナムオフィス代表の奥川真人のインタビューが掲載されました。 今回は、同ベトナム語の記事を日本語訳し以下に掲載いたします。 1. キャラクターを核としたエージェンシー・Mintoについて教えてくださ