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コンテンツ海外展開メソッド

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キャラクタークリエイティブスタジオクオンが自社のコンテンツの展開を通して得た「SNS選定」「マネタイズ」「コアファンの作り方」など、ノウハウを惜しみなく公開しています。グローバル…
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#東南アジア

2023年のエンタメトピック総まとめ -コンテンツ x 東南アジア編-

Mintoアジア統括部長兼、Mintoタイ、ベトナム支社長の奥川です。 東南アジアはコロナ明けから約2年が経ち外出による消費が活発化。リアル体験や場所への人の流入がここ2年でかなり戻っています。 全体的にイベントやコンサートといった、非デジタルコンテンツの消費が目立ち、SNSではそうした、リアル体験のシェアが増え続けています。 本記事では2023年にあったコンテンツやキャラクターに関する東南アジアの流行をまとめます。 POPMARTが火付け役となった、コレクタブル市場ブライ

【グローバル×コンテンツビジネス最前線】東南アジアでコンテンツビジネスに5年間向き合ってきた支社長が語る、アジア×コンテンツの今。

こんにちは。Mintoでタイ・ベトナム支社の責任者をしている奥川です。 Mintoは、日本国内だけでなくアジアを中心としたグローバルで、コンテンツプロデュース事業を展開しています。 今日は、東南アジアを管轄している私の目線から、アジアのコンテンツ市場について解説してみようと思います。 東南アジアのコンテンツ市場の現状東南アジアのアフターコロナ事情 東南アジア全体でのトレンドで言うと、新型コロナウィルスが終息しつつあり、多くのオフラインイベントが始まっていることから、コンテ

キャラクター・コンテンツ海外展開メソッド、教えます!パート① 認知度獲得編

株式会社クオン(※) タイ・ベトナム支社代表の奥川です。今回はコンテンツを海外へ展開してくためのメソッドについて事例も混ぜながらご紹介します。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 【コンテンツ海外展開メソッド】SNSから

キャラクター・コンテンツ海外展開メソッド、教えます!パート② 海外で流行るローカライズとコアファン育成編

クオン(※)東南アジア代表の奥川です。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 前回の認知度編に続き、キャラクター・コンテンツの海外展開メソッドパート②を紹介します。認知度編では、海外でコンテンツやキャラクターを展開していく