マガジンのカバー画像

コンテンツ海外展開メソッド

24
キャラクタークリエイティブスタジオクオンが自社のコンテンツの展開を通して得た「SNS選定」「マネタイズ」「コアファンの作り方」など、ノウハウを惜しみなく公開しています。グローバル…
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

中国でコンテンツを展開していく上で使えるサービスをまとめました!

クオン(※)中国支社代表の佐藤です。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 クオン日本本社では、LINEスタンプやTwitterなどオンラインを通じてキャラクターの認知度を高め、その認知度を生かしてファンの方々向けにグッズ

中国でコンテンツを展開していく上で使えるサービスをまとめました!

クオン中国支社代表の佐藤です。 Twitter始めましたのでフォローよろしくお願いします! クオン日本本社では、LINEスタンプやTwitterなどオンラインを通じてキャラクターの認知度を高め、その認知度を生かしてファンの方々向けにグッズを販売したり、企業様向けにはキャラクターを活用したプロモーションの提案をさせていただいています。 クオン中国支社も同様に、オンラインを中心にキャラクターのマーケティングを行なっています。 しかし、みなさんもご存知の通り、中国ではLIN

キャラクター・コンテンツ海外展開メソッド、教えます!パート① 認知度獲得編

株式会社クオン(※) タイ・ベトナム支社代表の奥川です。今回はコンテンツを海外へ展開してくためのメソッドについて事例も混ぜながらご紹介します。 (※)株式会社クオンは2022年1月に経営統合し、株式会社Mintoとなりました。Mintoはアニメ・漫画などのエンタメビジネスをアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 【コンテンツ海外展開メソッド】SNSから