見出し画像

筆箱紹介みたいなsomething

こんばんは、くあっどです。
記事を書くのは初めてなので拙い文章だとは思いますが、最後まで読んでくれると嬉しいです!


筆箱


タフグミかわいい

ラダイトのボートペンケースですね
色は確かブルーグレーみたいなやつです。
どうもベンディの容量に納得がいかず毎日こればかり使っちゃいます
キーホルダーがつけやすいのがお気に入りポイント(語彙力)

ペンシル類

ネロの傷が。。。

ペンシル類は2本入れてます
大体MPと2mmホルダーか鉛筆の2本しか入れてません
ペンシルはネロが恒常って感じで気分でpg5とかって感じです

MP


ネロは安定に書きやすいです。受験でお世話になった一本であり、私を文房具の沼に入れた張本人です
自動芯出し機構は正直全然使ってないのが本音です
あの少しブレのある書き心地が癖になる一本。
12角形のぼでーでざいんが秀逸で大好きです。
ネロほんとに好きです。愛してる

2mm芯ホルダー

下の一本はs3芯ホルダーですね
詳しい説明は省きますがtk9400をぶちこんでます
もしリクエストが有れば単体記事も書くかもしれません

ボールペン類


さらさらさらさ

多機能

ジェットストリームプライム3色BPです
D1?規格みたいなインクが入るのでそこそこ自由度の高いBPだと思います
まぁ純正のしかいれてないんですけどね笑

単色

サラサですな。中にはBRFN-30-EF入れてます
アクロの黒っすね
界隈の某waterさんがやっていたのでパクりました
ここで勘のいい皆さんなら思ったはずです
「ん?黒ならジェッストに入ってるやん!」と
正解です、黒を2本も入れてます
これにはちゃんと訳があってですね
最近黒BPを自習で使う機会が増えたんですが、どうもプライムだと重すぎるんですよ。。。

小物


定規

無印だよ!これが結局いちばんですよ
ブラス定規もかっこいいとは思うんですが手が臭くなりそうで。。。

マーカー

これも無印ですよ^^
いろは錆浅葱です
赤シートで消えないのが好きです

けしごおぉむ

LionのNo.10です
この前ロフトで購入しました
ぶっちゃけ、そんな消しやすーいってほどじゃないです
ものたふのほうが消しやすいよ、まじで
スリーブかわいいんから許す

メモ?

メモに三角クリップつけただけです
特に言う事ないですね((

まとめ

5本の構成に最近は落ち着いてます
私的ですが今年から高校生ってことで絶賛青春中です。
本当に中学の頃と比べて自由度が上がったのもそうですが周りの頭がいいのでとにかく平和なんですよ
中間テストの結果がまぁ本当に終わってたんであんま更新しないかもしれません
noteを綴ったのはこれが初めてなので語彙が足りてないですね笑
今後に活かしたいので記事の満足度を教えてくださると嬉しいです
リクエストも待ってます!
最後まで見てくれてありがとうございました。
あざしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?