見出し画像

冥王星の水瓶座入りとアセンション

2024年に入ってから、何だかスピード感を感じているAoiです。

1月21日には西洋占星術界の一大イベント、冥王星の星座移動が起こりました。

山羊座から水瓶座へ。

占星術に興味がない人も、新月の日にお願いごとをするといい、とか、満月の日には感謝をするといい、という話はよく聞くのではないかと思います。

28日ほどで一つのサイクルを終える月のリズムは身近でも、公転速度のとても遅い冥王星の影響についてはあまり馴染みがないかもしれません。

なぜ冥王星の星座移動がこんなにも重要かと言うと、冥王星は根底から対象を変えるような影響力を持っているからです。

月のサイクルは個人の感情に影響を与えますが、じわじわとゆっくり進む冥王星が扱うものは壮大で、対象は時代です。

なのでスピリチュアル界隈や西洋占星術が好きな人の間では、冥王星の星座移動について話題となっていました。

冥王星は中途半端な変え方はしません。

死と再生の星と言われているだけに、冥王星の影響による変化というのは、生まれ変わりレベルの深いもので、冥王星の影響を受けたらもう前の状態には戻らない、と言われています。

それくらい深い根本的な変容を促すのです。

個人の人生において深い変容を促されるような出来事が起きたとしたら、自分自身の出生図(生まれた瞬間の星の配置)に現在の星の配置がどのように影響をしているかチェックしてみてください。

冥王星が絡んでいることがとても多くて、あ、冥王星絡んでる!って分かった瞬間に運命を受け入れざるを得ない感じになります。

西洋占星術を学ぶことは生涯役に立つし、現在の星の配置から自分自身がどのように影響を受けているか分かったら、そこに翻弄されなくなります。

どのようなテーマの学びが起こりやすいかが星の配置から分かると、むしろその出来事から主体的に学んでいく姿勢が養われると思います。

今回は山羊座から水瓶座への移動なので、山羊座的な時代から水瓶座的な時代への根本的な変容が起きていく流れに突入しました。

https://note.com/qu_art_z/n/n4d8bb9cb8f7f

この記事でも書いた、古い組織の解体や芸能人に次々と独立の流れが起きていたのは水瓶座の冥王星時代の準備なんじゃないかなと感じました。

山羊座は集団や組織を重んじるサインであり、個性的にはなれないので、そこからの脱皮は水瓶座で起こります。

私が感じる水瓶座の冥王星による影響は、こうした風通しの悪くなってしまった組織を刷新していくこと、中心というものが存在しないというか一人一人が中心となり、自立した上で意識が共鳴し合えるような繋がりの活性化ではないかなと思います。

クローズドではなくて、オープンで風通しの良い対等な世界観。

宇宙人の話題がますます公になる流れも地球という星の風通しをよくするためなのかもしれません。笑

2024.01.23 Aoi

記事に無条件の愛のヒーリングを流しています🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?