見出し画像

自分を好きでいること


私は完璧でないものが嫌いでした

どんなに好きな芸能人も

1つ欠点を見つけるとすぐ冷めてしまう

気になっていたアイドルも

歌っている時に音を外したら興味が無くなる

10年近く好きだったアイドルが

赤ちゃん人形が叩かれてるのを見て笑った

その一瞬で好きでは無くなりました。

少しの欠点も許せなかった

すごく見ていて恥ずかしく思えて嫌だった

自分を見ているみたいで

怖くて嫌いになってしまう


自分が嫌いで仕方なくなったのはいつからなのか

どうして嫌いになったのか

気がついたら自分の事が嫌いで

それが当たり前で

自尊感情が低いんだ。と気がついたのはここ数年

死にたいけどそんな勇気なくて

逃げたいけど何から逃げるのかわからなくて


少しでも可愛くいよう

不意に窓に映った自分を見た時

可愛いと思えるようにしよう

そう思って

ヘアアレンジに凝ってみたり

可愛い色のアイシャドウ買ってみたり

ペディキュア塗ってみたり

でもある日言われた

「突然どうしたの?」

という一言で恥ずかしくなって辞めました

悪気がないのも 気にしすぎなのもわかってる

それでも私は私を好きになれませんでした

そしてそんな自分がまた嫌いになる



そんな時に出会ったのがのえまるでした

ジャニーズWebにて連載されている

TravisJapanの川島如恵留くんのブログ

通称のえまる

とてつもない分量と優しい口調

そして何より

読む人を全肯定してくれる如恵留くんの温かさ

如恵留くんはよく言います

健やかでいてくれてありがとう

如恵留くんの優しさがわかる一言でとても好き

少し怠けてたって

上手くいかない日だって

健やかでいればそれでいいんだよ

そんなことを言われている気がして救われます


8月1日

SummerParadise2020

俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂

川島如恵留単独公演

18:00公演

少年忍者から質問をするMCにて豊田陸人くんから

自分のことは好きですか?

という質問がありました

如恵留くんは最近ようやく好きになれた

と答えました

あの才色兼備な如恵留くんのですらそうなんだよ

自分を好きになるって

難しいことなんだよ

そう思えたら少し楽になって

そんな自分でもいいんじゃない?

と思えるようになりました。

少しづつ好きになってあげられたらいいな

自分のこと