20221106 22:30
少しグダグダ書くよ
2022年9月の絵~と出てきたものが、あ、未来か~と思ってしまう。もう今が11月であることが信じられない。今年も早かった。それくらい全力疾走して来たんだなと思うことにしている。がんばったね。あと2か月頑張ろうね。
微弱毒親の語録が日に日に増えて行って困る。最近は「見た目は悪いけど~」「私の若い頃は人望が~」「さめほろは所詮░░░だし~」「さめほろさんの周りのすごい人たちと私、対抗出来るかなあ?」「さめほろ自身は凄くないけど本当に運だけはいいもんね~」など。運がいいって自分ではいくらでも言うけど、人に言うのはなんか失礼だよね。人の功績だけは「この人の力100%なんだ、すごい!」と思っていたい。こんなのコネで入ったに違いない、枕でもやったに違いない、金でも積んだに違いない、とか言い始めたら色々終わりだと思う。他人の成功や努力が喜べなくなったら僕は修行することにしている。今もずっと修行している。そんな醜い自分を見ているのがつらいからね。
さめママは僕のことが大好きで同時に大嫌いなんだと思う。愛されてはいると思う。誰よりも僕が愛されている自信がある。だからこそ憎悪もひとしおなんだろうね。可哀想。子ガチャ失敗だね。ごめんごめん。
2年前の今日で運命が大きく変わった。僕、ちゃんと帰って来た。あの時ね、あの地に立った時にね、僕とあるものに(特定されるからぼかすが)「僕、必ずまた帰って来ます」って言ったんだ。声に出してそっと誓ったんだ。それで2年越しにまた会えて、凄く嬉しくなった。また会えた、すぐ会える距離にあるんだ、ちゃんと帰ってきたんだ。色んなことがあったけど、2年前に一目惚れして以来、初めて叶ったのかもしれないね。東京はすごく綺麗で、イチョウと雲一つない空のコントラストをよく覚えている。人は多かったけど、そんなの2日目になれば人を必要ない情報として脳が排除して、景色だけを写し始めた。冬が始まりそうな、少し寒い朝だった。新宿は確かに都会だけど、空とか冬のツンと刺す風はなんだか故郷と似ていた。
......住んでいない東京の話、めっちゃするやん。羽田空港だけは何回も通ったんですがねェ...…おかしいねェ...…空港の中から出られないの...…(空港に住んでるんですか?)
ああ、こうやって書いてみると、さめママのこととか割とどうでもよくなるな。大変な週がやって来る。気が狂っているとしか言えない週がやってくる。生きて帰れたらいいなと思う。楽しみで仕方ないです。本当に。遠足の前日かってくらいこの一週間が楽しみです。こんな楽しい環境に送り出してくれてありがとうさめママ...…。僕、自尊心が大きくなって自重で責任が取れたら、箱に入って帰るね。