見出し画像

錘を変えてみる。

錘の量を、左右 各4グラム 合計8グラム にしました。

どのように変わるか、
楽しみで、楽しみで、

目覚まし時計より、早く起きました。

が、
しかし、

先日、9グラムの錘を付けてプレーした際には、
「ちょっと重いな」という感じだったのですが、

8グラムにしたら、びっくりするほど、重い。。。

なんでだ・・・

1グラム、軽くなっているし、
錘の位置を、手前にしたのだから、

9グラムの時より、軽く感じて当然なのに、

重い・・・


初心者のように、
ラケットを制御できず、
ラケットに踊らされているように感じます。

ということで、

早速、PWSより先に付けた左右1グラムを取りました。

ん~
少しは変わったかも知れないが、
まだまだ重い。。。

次に、PWSの位置の左右1グラムを取ると

ん~

その次も、
その次も、、、
と、結局、全部、取りました。

オリジナルの状態に戻りました。。。

錘を付けていない状態が、現時点のベストです。

それにしても、どーやって打って良いか、分かりません。

なんとなくですが、、、

スイングスピードを上げることよりも、
ゆったりとしたフォームで、
大きく振るとボールの伸びが良いような気がします。

コーチ曰く、
今まで私が使っていたラケットと
レグナの違いは、大きいそうです。。。

ゆっくり、時間をかけて、慣れるしかないそうです。
道のりは、長いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?