見出し画像

負の螺旋階段を降りてる?

ジュネーブにWCで出場したマレーですが、
ヨネックスのラケットを使っていましたね。

前週のボルドーのチャレンジャーの際には、
ステンシルがありませんでしたが、

今週は、ステンシルがありました。
ので、正式契約したんですよね、きっと。

ということで、
マレーのラケットの話はココまでで、

本題の、私のラケットの話に入ります。

まずいです。

本日は、全く、良いところがありませんでした。

フォアが打てない。

フォアが打てない分、
ネットプレーで、ポイントを取りたいと
気持ちが焦り

いつもより、ネットへ近づき過ぎたのか、
かなりの頻度でロブを打たれ、

しかも、本日は、
スマッシュを、1本も決められなかった。

最初の1本、
目を瞑っても決められそうなスマッシュを
ロングでアウトし、

その後は、
決められると思った逆クロスのスマッシュが、
少しサイドアウトして、

この段階で、完全に、精神的に崩壊しました。
(大袈裟です。。。)

って、ここまで書いて思ったのですが、

ラケットが原因じゃないですね。
単なる実力不足です。

本日の試合を振り返ると、
辛くなってきました。。。

ラケットが原因では無いことは
分かっているのですが、、、

Ezoneを試すことに決めました。

本日は、この辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?