見出し画像

先週のツアー大会(2024WEEK21 19-MAY)の結果

先週は、2大会

ATP 250 Geneva, Switzerland
GONET GENEVA OPEN

優勝は、
シングルス C. RUUD
ダブルス M. AREVALO / M. PAVIC

おめでとうございます。

PAVICが、MEKTICとコンビを解消してから、
今一つ、調子が出ない感じが続いていましたが、

AREVALOと組んで、
相性が良さそうですね。

本大会の決勝の相手だった、
JEAN-JULIEN ROJER と
AREVALO は、昨年、ずっと組んでいました。

JEAN-JULIEN ROJER は、
今年は、GLASSPOOLと組んでいます。

どういう理由で、
どういうタイミングで、
ペアを組んだり、解消するのでしょう。
興味深いです。


https://openparc.com/

ATP 250 Lyon, France
OPEN PARC

優勝は、
シングルス Giovanni MPETSHI PERRICARD
ダブルス H. HELIOVAARA / H. PATTEN

おめでとうございます。

G. MPETSHI PERRICARD
は、WCで出場し、
キャリア、初タイトルです。

ランキングを、一気に51上げて、
66位。
初めての top100入り。

デカいな、と思ったら、
身長 203cmでした。
まだ、20歳です。

フレンチオープンの前週の大会に
出場しているので、
WCが出ているのだろうな、と思って確認したら、
やはり、WCが出ていました。

フランス人で、
若くて、
伸び盛りなんですから、
WC、出しますよね。

これからが、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?