見出し画像

今週はGRAND SLAM(2024WEEK22-23 26-MAY)

今週から来週にかけて
グランドスラム 第2戦 フレンチオープン です。

GRAND SLAM Paris, France
ROLAND GARROS
サーフェスは、クレー。

ダブルスの第1シードは、
M. Granollers / H. Zeballos(2位)

LAST DIRECT ACCEPTANCEは、
135位(L. Johnson / S. Mansouri)

気になる、マウは
というと、

WCで出場していました!

フランスの Quentin Halys
ダブルスランキング
現在332位、キャリアハイ129位

どちらかというと、
シングルスをメインにしている選手ですね。

ボルドーのチャレンジャーに、
マウと組んで出場し、
準優勝しています。

それ以外のWCを確認すると、
Dan Added / Theo Arribage
Alexandre Muller / Luca Sanchez
Daniel Evans / Andy Murray
Titouan Droguet / Giovanni Mpetshi Perricard
Gregoire Barrere / Lucas Pouille
Richard Gasquet / Hugo Gaston

エバンス/A.マレー ペアに
WCが出ています。

それ以外は、見事に、
フランス勢です。

前週、リヨンで優勝した
Mpetshi Perricard には、
ダブルスのWCも出ていますね。

他に、どんなペアが出ているかな?
と、ドローを見たところ、

エントリー順位が高いペアは、
順当な感じです。

いました、いました、
興味深いペアが。

フランスの若手ペア、
Arthur Fils (19歳)/ Luca Van Assche(20歳)
活きの良い2人のコンビですね。

ナニ?
もっと、興味深いペアがありました。

Dustin Brown / Frances Tiafoe

試合、見たいな・・・
wowowオンデマンドで、見れますように。

それでは、また。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?