見出し画像

INNOVATIVE ATP DOUBLES TRIAL

今週、いろいろなことが試されています。
が、

実際の試合を観ると、

「ゲームとゲームの間の休憩はナシ。
 ベンチに座ること禁止。
 ドリンクを飲むことも禁止。」


この部分は、
厳格には適用されていませんね。

エンドチェンジの際に、
ベンチに座って、
ドリンクを飲んでます。

ただ、座っている時間は、
とても短いです。

もしかすると、
今までが、長過ぎたのかもしれない。
と、思ってしまうほど、
違和感がありません。


「プレー中の観客移動が自由。」


この部分に関しては、
観客のマナーが良いのか、
目立った問題は、発生していないと思います。


「ポイント間は15秒。
 4ショット以上続いた後は、25秒。」


私が見た限りでは、
タイムバイオレーションは、
ありませんでした。

今までも、
日常的にタイムバイオレーションが取られるのって、
ジョコビッチとナダル
それと、何かトラブルがあった場合だけでしたよね。


「セットとセットの間の休憩は90秒。」


これも、違和感、ありませんでした。


INNOVATIVE ATP DOUBLES TRIAL
の、第一印象でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?